石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

両手があく幸せ♪

f:id:ohuchigoto:20160526121600j:image

ちっちゃな事なんですが、iPhoneケースを変えました♪
それだけで、両手があいて幸せ〜◎

私はリュック派なので背中にiPhoneを背負っているとなかなか手が出せないんですよね〜
保育園からの帰り道、ベビーカー押しながら、歩き回る娘ちゃんを追いかけて…そんな中、夫くんと帰り時間やら買い物の相談やらのやりとりするのが地味に煩わしかったんです。

男性と違って、iPhoneが入る大きさのポケットが付いている服を毎日着てるわけじゃないですし。。。
かといって、サブバックを持つのも邪魔!!
街中でiPhoneを斜めがけしているお嬢さんを見て、「これだ!!」とひらめきました★

ロフトで探してみたんですが、iPhoneケースってたくさんあるんですねーびっくり。
斜めがけのものを買おうと思っていたんですが、大好きなカンガ(アフリカ布)を見つけてしまい即決。
自分で穴を開けてストラップを通してみました、うん、充分!
たった5分足らずの作業ですが、自分で手を加えると愛着が湧くから不思議。

首から携帯ぶら下げるなんて、ちょっとおじさんぽい?ですが、カンガだし、いっかなー♪