石島小夏のおうちごと♪

色鮮やかでやわらかい日常をほわほわ紡ぐ…!

誕生日には恵みの雨が降る♪

f:id:ohuchigoto:20160530192531j:plain

 
誕生日には雨がよく降る。
社会人になったばかりの雨の誕生日、同じ日に産まれた友人から「私たちの誕生日はよく雨が降るけど、恵みの雨だね♪♪」と傘の贈り物を頂きました。
それ以来、誕生日に雨が降ると「あー、新しい一年も恵みの多いものになるんだなぁ」と、雨を嬉しく迎えられるようになりました◎
 
小さい頃は30代なんておばさんだと思っていて、年々、新しい歳を重ねるのが楽しみになるなんて思いもしなかったなぁ。
どんどん気持ちが自由になっている気がする。
そんな32歳の私は「わがまま」を目指します!!
 
目標は三つ。
・好きな事で稼ぐ
・怖がらずに前に出て自分を表現する
・自分を幸せにする事で周りに優しくなる
 
 
なんと今年は社会人10年目。
私の社会人生活は母の闘病に始まり、自分の体調不良、母の他界、夫との結婚、妊娠、出産と「家族と働き方」について試行錯誤した10年でした。
そして、社会人10年目を迎える今年、3月末で5年半勤めていた会社を退職し、自営業を始めることにしました。
 
 
娘が産まれてからは、彼女の自由な姿を「可能性は無限なんだなぁ。そのまま周りに影響されずに好きな事を貫いて欲しいなぁ。失敗しても何でもやってみればいい」、と思って見守っています。
そしたら、「あれ?私の可能性も無限のハズだよなぁ。失敗してもやってみたいことを実践してみればいい」と自分に対しても優しく見守れるようになってきました。
それから、自分が自由にならないと娘や夫を自由にしてあげられない様な気がしたのです。
 
 
「おうちから世界が変わる♪」という事を信じて、
「描き出して表現することで、もやもやをほぐしてあったかいおうちを増やしていきたい」です。
そんな想いを軸に今後は「おうちごとを描き出して伝える」ワークショップや「自分を描き出して表現する」個人セッションなどを行っていきます。
今はパートタイムのお仕事と掛け持ちですが、ワークショップや個人セッションなど、どんどん回数を増やしていこうと思います◎
 
 

*********************************

「家事を描き出して伝えるワークショップ」を開催します♪

開催日:6月4日(土)、12日(日)、18日(土)、26日(日)
時間:10:00-11:30 参加費: ¥3,000(1家族)定員:4組
場所:神楽坂石島亭 飯田橋駅神楽坂駅江戸川橋駅より徒歩10分

お申し込みはこちらから。

*********************************