石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

家事から脳みそ、そして仕事へ!笑

f:id:ohuchigoto:20160603140414j:image

今日はいい天気ですね〜、太陽さんさん小夏日和☆
いよいよ明日に迫ったワークショップの準備を進めております、わくわく♪
資料作りで、たくさんお絵描きして楽しかった〜( ´ ▽ ` )ノ


「家事を描き出して伝える」のは「相手に大変さをアピールするため」ではないのです。
家事を通してお互いを知るきっかけになればなぁ、と思っています。
全体図や相手の抱えているものを「描き出してみる」ことで知ることができたら、相手にちょっと優しくなれるんじゃないかなぁ。
そんな想いを込めて準備をしていたら、脳みその絵を描いたりしてましたよ…ふふふ!笑


で、これたぶん企業での組織運営に通ずる話なんだな〜。
「家事を描き出して伝える」の家事の部分を仕事に変えたら色々応用できそう!!
おうちについて考えることで、仕事のヒントも得られるかも??