石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

夏バテで気付く娘ちゃんの成長◎

f:id:ohuchigoto:20160704061621j:image

 

夏は縁側にビール♪

と、呑気に晩酌したいところなんですが、どーやら夏バテ気味です。。。

今朝の体温37.5℃。

 

個人的には37℃前後だとだるい、37.5℃超えるとしんどい、38℃超えると動けない。

だるいと一気に家事力というか、色んなもののやる気が低下します。

でも、この週末わかったことは、

今の娘ちゃんとなら、だるくても遊べる!!

 

去年の今頃、乳腺炎とかにかかっていた頃は授乳もしんどいし、泣いたら抱っこしないといけなし、微熱でも娘ちゃんと一緒に居るのはしんどかった><。

でも、たった1年後の今、娘ちゃんと遊ぶのはそんなにしんどくない◎

 

絵本と粘土遊び万歳♪

本はね、ゴロゴロしながらも読めますもんね。

粘土もゴロゴロしながら作れますしね。

 

しかも、「あれ、とってー」とか「これ、ポイして!!」とかいうと物を持ってきてくれたり、捨ててくれたり、立派な戦力です、ありがたい。

流石に18時〜21時の時間帯は私も娘ちゃんも気力が尽きててしんどかったけど。。。

 

だるくて家事は夫くん任せでしたが、久しぶりにずーっと娘ちゃんと遊んでいた週末でした。

家事しなくていい状態で、純粋に娘ちゃんと遊ぶのって楽しいんだなぁ。