石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで気持ちを軽くして、『自ら未来を描く力』を育む…!

結婚のずっと前

f:id:ohuchigoto:20160724171206j:image

 
5年前に結婚した時に素敵な友人夫婦から頂いたのが坂之上洋子さんの「結婚のずっと前」という本。
 
結婚のずっと前

結婚のずっと前

 

 

もはやこの本は我が家の聖書です。
幸せになって欲しい人みんなに贈りまくっている大切な本。
結婚だけでなく「生きていくということ」そのものをそっと支えてくれる、そんな本。
 
で、著者の坂之上洋子さんをSNSでフォローしてずっと5年間片想いをしていたのですよ(笑)
いつかどこかで出会えたらいいな〜と、ゆる〜く思っていたのです。
そんなよ〜こさんが、誰でも参加できるお茶会を開くと目にしたので「えいや!」と飛び込んでみました◎
 
ふぁ〜、やっぱり素敵☆
もうこの時間を過ごしただけで3年間くらい生きていけるわ、私。
 
みんな色んな事で悩んでる。
ずーっとモヤモヤしてたりする。
誰でも中途半端なんだ。
 
そんな話に救われました!!
あ、ダライ・ラマさんも同じような事言ってたなぁ、なんて思ったり。
 
 
決めた!私はよ〜こさんみたいな人になろう。
ずーっとよ〜こさんが書くものを読んでいて「素敵な人に違いない」と思っていたのですが、ご本人にお会いして「理想の女性だ!」と確信しました。
あー、本当に私、よ〜こさんのファンなんだなぁ(笑)
 
 
「こなっちゃんよ〜こさん化プロジェクト」を始めます!!
今日、よ〜こさんがおっしゃっていたように「思い込む力」って大切だと思うんですよね。
自分で作っている「体力ない」とか「頑張れない」とかいう思い込みを捨ててもうちょい仕事頑張りますよー☆ふふふ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
と、にやにやしていたら「良い会だったみたいだね。ゆっくり話を聞かせてね。」と言ってくれた夫くん、渋谷無印の託児室で遊んでくれていた娘ちゃん、ありがとう♪♪
渋谷無印の託児室もすっかり常連なので「娘ちゃん、大きくなったね〜」とみなさんに歓迎して頂いたようです。
色んなところに「いつもの場所」があるのは親子共々、幸せだなぁ。