石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで気持ちを軽くして、『自ら未来を描く力』を育む…!

男同士はこどもの話をしない!?

 f:id:ohuchigoto:20160805114948j:image

先日、20代前半の頃働いていた会社の上司(43)とご飯をしていたら、

「男同士だとこどもの話にならないからなぁ」なんてことをおっしゃっていました。

前職では男性陣がこどもの話をしている場面を何回も見たけどなーと思いましが、私が目撃しているということは「女性がいる場」での話ですし、男同士だとしないのかしら??

 

そんな話を聞いた夜、会社の方と電話している夫くんから、「娘ちゃんは流石にもう寝てるよー」との声が(笑)

こどもの話をしないのは男同士だからというよりは、性格によるのかもしれません。

夫くんの職場は同僚や上司が若い(同世代)ということもあり、こどもの話を男同士でも結構しているようです。

娘ちゃんのモノマネがチーム内で流行っているとかいないとか。。。笑

 

さらに、夫くんの上司や同僚の方々とは娘も私も一緒にお食事をしたりしたことがある方もいらっしゃり、私の性格(恥)や夫くんが娘ちゃんや私を大切にしていることが周囲の方々にも伝わっている。

夫くんが、周囲のご理解を得て子育てしながら仕事を出来ているのも、周りの方々が我が家を身近に感じてくれているからなのかも知れないなーと密かに思っております。

 

 

もし、「男同士だとこどもの話をしない」が本当なら、男の人は少しずつ「こどもの話」を男同士でしてみたらいいのかも知れません!

自分がこどもの話をしていると、「話やすいオーラ」が出てくるのか、周りからも「こどもの話」がたくさん出てきますしね。

自分をさらけ出すことで、心強い仲間が増えるかも♪♪