読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石島小夏のおうちごと♪

色鮮やかでやわらかい日常をほわほわ紡ぐ…!

大好きな友人◎

f:id:ohuchigoto:20161102174332j:plain

 
小琴さん2歳2ヶ月。
 
おかぁさん あたま いたいのー?
はやく ましこ いこうよ〜
 
そんなこんなで、益子へ帰ってきました。
やっぱり東京より寒い!!
もう冬の気配がしますね。
 
 
昨日は大学時代のクラ友と久し振り日飲み明かしました◎
我が家でわいわいおしゃべりに花を咲かせる裏で、娘ちゃんをお風呂に入れて寝かしつけてくれて、朝、宴の洗い物をささっとしてくれた夫くん、ありがとう(o^^o)
 
 
大学生活って色々もやもやして、うっかり恥ずかしいことやらかしたり(私だけ?笑)して、そんな若かりし葛藤の渦を共有していた友人とは何年離れていても昔のままに戻れるんですよね◎
楽し過ぎて飲みすぎました!!
妊娠してから断乳するまで2年間ちょっと禁酒していたから、それ以来こんなに飲んだのは初めてだな〜
 
 
卒業してから10年。
海外で暮らしていたり、転職したり、結婚したり、各々色々変化はあるものの、中身はやっぱり変わっていなくって安心するなぁ。
相変わらずもやもやしたりしてますけどねー笑
 
 
高校時代の友人たちもそうだけど、若い時の一年って濃縮されているので、その時を共に過ごしている友人ってやっぱり大好きだし、一緒にいて楽しいし、ほっとする。
そして、妊娠中や産後に出会った方々ともそんな関係になっていく予感がしています。
やっぱり、色々な葛藤を共有しているからかなぁ。
 
 
そして、今日は父が作ってくれる夕ご飯を頂くのです。
二日酔い気味でぼーっとしていたので、人が作ったご飯を食べられるのが嬉しい!!