石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

たまには母娘でのんびり◎

f:id:ohuchigoto:20161128221314j:plain

 

娘ちゃん2歳3ヶ月。

 

ほいくえん おやすみ するー

おかぁさん と いっしょに おうちで あそぶー

 

実は私、朝から37.4℃の熱が…

なんか熱が上がる気配もあるし、「今日はのんびりしていようー!!」と思ったら娘ちゃんからこちらの発言。

で、確かに娘ちゃんも熱っぽいなーと計ってみたら同じく37.4 ℃で、朝からおっぱいにくっつき虫(笑)

 

昨夜もなんども咳き込んで起きて、おっぱいを触って寝る、を繰り返してたからなぁ…、どうやら母娘揃って風邪気味なようなので二人でのんびりお休みすることにしました◎

本音を言えば、娘ちゃんが保育園に行ってくれた方が私は休めるんですけどね。

 

でも、37.5度前後でいつもよりちょっと元気がなくて私にべったりくっつき虫になる時は、可能な限り保育園&私の仕事をお休みして一緒に過ごすことにしています。

ありがたいことに、彼女は突発性湿疹以外の伝染病や大きな病気にはかかったことがなく、私は随分と楽をさせて頂いている(あ、1回原因不明の下痢ちゃんが数週間続いた時はしんどかったけど)ので、たまには甘えさせてあげようかなーという感じ(*^^*)

 

 

案の定、午前中にちょっとゴロゴロして元気になった娘ちゃんに、

 

おかぁさん と こうえん いくー!!

いっしょに ブランコ のるー!!

 

と、外へ連れ出されましたけどね…(^^;;

 

 

でも、公園の銀杏を眺めながらブランコに乗るのはとっても気持ちよかった!!

帰り道も赤い葉っぱを拾ったり、娘ちゃんにたくさん「小さい秋」を見つけてもらいました♪

 

たまには「のんびりする」と決めて、2歳児目線で1日を過ごすのも心地良いものですね。

のんびりできるだけ、常備菜があって良かったー◎

頑張れる時に、頑張れるだけ頑張っておくと、休みたい時に休める(こともある)んだなぁ。

あ、でも頑張り過ぎたから休む羽目になっているのか??笑

 

いずれにせよ、娘ちゃんからは自然の恵みをたくさんもらっている気がするなぁ。

いつもありがとう!!