石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで気持ちを軽くして、『自ら未来を描く力』を育む…!

車と電車のおもちゃ☆

f:id:ohuchigoto:20161225074003j:image

 

娘ちゃん2歳4ヶ月。

 

みてみてー!!

あかいくるま と きいろい でんしゃだよー

サンタさん きたのー!!

 

人生初のサンタクロースからの贈り物。

喜んで貰えたようで良かったです(^-^)

 

 

「あかい くるま が ほしいー!

きいろい でんしゃ も いいなぁ。

パトカーも きゅうきゅうしゃ も しょうぼうしゃ も クレーンしゃ も ぜんぶ ほしいー」

 

娘ちゃんの夢を叶えるべく、母はおもちゃ屋さん巡り◎

車や電車のおもちゃをいろいろ検討してみたのでご紹介します!!

 

今回、選んだ赤い車はこちら。

 

トミカ ディズニーモータース DM-15 ポピンズ ミニーマウス
 

娘ちゃんの欲しいものが、赤い車のみならず「パトカー、救急車、消防車、クレーン車…」と働く車をたくさん希望しているので、今後のことを考えて、コレクションしやすいものという視点で選びました。

やっぱりトミカは流石の品揃え!!

そして、作りが細かくて見ている私も楽しい◎

懐に優しいお値段なのも嬉しいですね。

 

でも、赤い車は素敵なのがなかなか無いな〜と思ったら、目に飛び込んできたのがこちらのミニーちゃんモデル。

娘ちゃんも大好きなミニーちゃん、見つけた瞬間に「これだ!!」と心が決まりました。

 

 

そして、もう一つ黄色い電車も選びました◎

 

BRIO サファリレール 33721

BRIO サファリレール 33721

 

 電車と言えばプラレール!!

でも、なんとなくサンタクロースからの贈り物は木のおもちゃにしたいな〜という私の絵本好き心が言うのです(笑)

実家にあるおもちゃで娘ちゃんに引き継いだ物は木のおもちゃが多いので、孫まで使えるもの(先のことはわからないですけどね!!気持ちの問題!)という視点もあり、木の電車を探しました。

で、黄色い電車&娘ちゃんの大好きなカバさん&ワニさんという奇跡の組み合わせを発見して、こちらも即決。

 

全部が木でできているわけでは無いのですが、見た目が素敵◎

予算の都合上、レールは買っていないのですが、その辺は後々ということで…(^^;;

ヤフオクとかメルカリとかで揃えていこうかなぁ。

 

街を作っていくってなんだかわくわくしますね〜♪♪

って、完全に母の趣味が混ざっていますが(笑)、娘ちゃんも喜んでくれたので良しとしましょう☆

そのうち細かい指定が入って、母の好みは無視される日が来ると思うので、今のうちくらいは私の好きなものを混ぜてもいいかなーと◎

 

 

他に木のくるま、でんしゃを探して検討したのがこちらのものたち。

 

 

 

Konrad Keller(ケラー社) 1人のりPKW 赤

Konrad Keller(ケラー社) 1人のりPKW 赤

 

 

 ケラー車のあかいくるま。

これはとっても素敵でした。

働く車もある!!

 

 

Konrad Keller(ケラー社) 消防車 (中) 赤

Konrad Keller(ケラー社) 消防車 (中) 赤

 

 

でもねー、ちょっとコレクションするにはお値段が…苦笑

あと、売っているところが限られている。

ちょこちょこ揃えるには不向きかな〜と思って諦めました。

 

 

木の電車でもう一つ候補にあがったのはこちら。 

MICKI/ミッキィ社 汽車セットスタンダード【正規輸入品】

MICKI/ミッキィ社 汽車セットスタンダード【正規輸入品】

 

 

ミッキィ社の汽車セット。

でも、こちらも売っているところが限られている!!

そして、ブリオ社の電車シリーズの方が品数も多く、働く車もあるのでやっぱりブリオかなぁ、と。

職場近くのおもちゃ売り場でブリオが売っていたという事も大きいです。 

 

 

そんなこんなで、我が家の街づくりトミカ&ブリオでやっていこうと思います。

レゴやリブロックや積み木も組み合わせて、素敵な街ができるといいな〜♪♪

娘ちゃんより、私や夫くんの方が夢中になる予感がします(笑)