石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

準備が整うことなんて無い!

f:id:ohuchigoto:20170330210818j:image

 

結婚でも仕事でも子育てでも準備が整うことなんて、たぶんない。

「準備ができてからー」というのは、大切な機会を逃してしまうことになるので勿体無い!!

 

やってみたい!!と思ったら、とりあえず「えいや!!」と、やってみてしまえばいいんじゃないかな〜。

環境や相手の準備がまだまだだと感じても、突き進んでいくうちに、帳尻が合ってくることもある。

 

もちろん無理強いは良くないですけどね。

でも、一歩を踏み出してみたら環境や相手が後からついてくるって事は、案外あるものです。

 

 

なーんて、そんなことに気づいたのは最近なのですが…苦笑

以前の私のように「まだ、身の丈に合わない」とか、「相手の準備ができていない」とか、色々な理由を前にして躊躇している様をみると、

 

やってみてー!

世界は意外とついてきてくれるよー

ダメだったら、その時にまた考えよう◎

 

と、言ってあげたくなってしまう。

そんなこと、余計なお世話かも知れないけど、私は先人たちのそういった声や生き様に背中を押してもらったのです。

 

 

だから、もしかしたら誰かにこの声が届くのかも知れないな〜、なんてことを思うのです。

 

大丈夫!!

ゆっくりいこう。

でも、ちょっとだけ前に進んでみよう。

世界はきっと、あなたについてくるはず♪♪