石島小夏のカラフルノート♪

コーチング&コンサルティング業を中心にフリーランスとして働きながらパートナーシップを探求中…!

別れの季節とはじまりの日!

f:id:ohuchigoto:20170404103723j:plain

 

娘ちゃん2歳7ヶ月。

 

ほいくえん いきたくないー

みんな いないのー

KYちゃん と KE ちゃん ほいくえん おわっちゃったねぇ

KAちゃんに でんわするー!!

 

大好きだったお友達が転園してしまい「ほいくえん いきたくないー」と嘆いています。

偶然、いつも一緒に遊んでいる大好きなお友達も保育園をお休みしているので、余計に寂しい様子…。

昨日からは、新しい先生に変わったこともあり、変化に戸惑っているんですね。

 

 

今日から夫くんがシンガポール出張ということも重なり、

 

やだー さびしいー!!

 

と、離れてくれなかったようです。

(と、報告のメールが入る我が家…笑)

 

 

2歳児でも、2歳児だからこそ、環境の変化には敏感なんだなぁ…。

それでも、お迎えに行く頃にはケロッと元気でいる娘ちゃんの姿勢にいつも私が学ばさせて頂いております。

 

 

なんか保育園のお陰で新学期って気持ちになれるね!!

 

と、夫くん。

 

 

あぁ、そうですね。

春休みがないと、年度末・年度始はただ単に慌ただしく過ぎ去ってしまったりしますもんね。

(決算期だったりするので、年度末は緊張感がありましたけど…)

 

 

 

桜が咲き、私も新しい試みの準備をこつこつと始めました。

本格始動は新緑の頃かなぁ。

私は誕生月である5月に「新しい何かを始める」というのがしっくりくるんですよね。

 

 

今日も明日も新しい私のはじまりの日!!

 

ボブディランさんのforever young の歌詞の絵本。

アサービナードさんの『はじまりの日』という訳し方がとっても心に響きます。

 

はじまりの日

はじまりの日

 

 

 

娘ちゃんのお陰で、新学期を感じ、

娘ちゃんのお陰で、絵本の言葉に感動し、

 

新しい私をたくさん育んでもらっています◎