石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで気持ちを軽くして、『自ら未来を描く力』を育む…!

アンテナを倒す日…!

f:id:ohuchigoto:20170417102938j:plain

 

小夏さんは霊感が強いから、アンンテナを倒す練習してくださいね。

意識的にパタパタパターっと…!!

 

以前、通っていた経路治療でこんなことを言われました。

霊感…!!笑

この世にいないものは特に見えたことがないのですが、それ以来「アンテナを倒す」時間を意識して取るようにしています。

 

 

霊ではありませんが、人は好きなものほどよく吸収します。

 

 

先週は、

 

・個人コンサルティング×2

・産後ドゥーラ練習×2

・家族向けワークショップ×1

 

大好きな“人”と全力で向き合う時間がたくさんあって充実した日々◎

でも、アンテナは四方八方に立っていたんじゃないかなぁ…!!

 

 

ぷしゅー。

今日はアンテナを倒す日♪

 

 マリンバの音色に身を委ね、“言葉”のない世界をたゆたう…。

 

カフェ・ジェゴッグ

カフェ・ジェゴッグ

 

 

 

起きている時間の情報量が多いから、寝ることが必要なんだね。

 

「夜8時には動きが鈍りはじめ、10時には眠りにつかないと辛い…」なんて話に産後ドゥーラ同期がかけてくれた言葉。

すとん…!と腑に落ちました。

 

彼女は私が書いた産後ドゥーラ講座ブログを読んで、「よく覚えているな〜」と感じてくれていたようです。

なるほど!!自分では気付いていませんでしたが、起きている時間は無意識のうちに情報を吸収しているのかも知れません。

 

知識的なものだけでなく、天気や自然の変化、人の表情、その奥に眠るもの、「文字」や「声」などの“言葉”…etc.

うっかりいろんなものを引き寄せてしまうので、「霊感が強い」と称されたんだなぁ(笑)

 

 

で、これ吸収し過ぎると熱が出るんですよねー。

受け取ったものを外に出そうとしてるのかなぁ??

 

こまめにアンテナを倒す工夫ができれば、健やかな日々を送れる気がするんだけどなぁ。

そんなこんなで練習中な日々です。