石島小夏のカラフルノート♪

十人十色の“ライフワーク”をカラフルノートに描いて実現…!!

好きこそものの上手なれ◎

f:id:ohuchigoto:20170424130714j:image

 

娘ちゃん2歳8ヶ月。

 

きのう、あしたになったら ミッキーみようね って いってたよね

 

今朝、目が覚めての第一声!笑

夜、ミッキーの動画を「明日見よう」と言ったのを覚えていてたようです。

好きなものの事は本当によく覚えているなぁ(笑)

 

 

食べる事が大好きな娘ちゃん!

食べ物に関わる事は成長が早いです◎

昨日、今日、明日という時勢を最初にハッキリ覚えたのも「明日、食べようね」という話からでした。

 

お料理やおままごとが好きなのも、スプーンやフォークの使い方が上手なのも、食べ物への執着心が強いからなんだろうなぁ。

他のお子さん達と食事をすると、娘ちゃんがあまりにもよく食べるのでビックリします。

食べ過ぎじゃないかと、心配になることもあるのですが、今のところ健康そうだから良しとしましょう◎

 

 

そして、オシャレも大好き☆

常に全力で全身コーディネートをしております。

母としては…Σ(゚д゚lll)な格好の日もあるのですが、自分で選んだを大切にしてあげたい♪

 

f:id:ohuchigoto:20170424131258j:image

 

 

好きこそものの上手なれ。

これはこどもに限らず、大人もそうなんですよね。

 

だから、あんまりやりたくない事は、好きで楽しいことと組み合わせてしまうと楽しくなる♪

だから、うちの夫くんは皿洗いしながら大声で歌っております(^^)

私は保育園のお迎え時間はお散歩タイム!と位置付けております。

 

 

もちろん、気持ちが切り替わらない日もあるけれど、なるべく楽しく!うきうき♪を日々の中に取り込んでいきたいですもんね。

そーいえば、夫くんが家事に取り組み始めた頃は、料理を晩酌デート時間にしたり、色々と工夫していたなぁ。

新しい事へ挑戦するときは、その中に楽しめそうなものを入れるといいのかも知れません◎