石島小夏のおうちごと♪

素材を活かし、味わい尽くす…!!

うきうき♪=楽しい!×好き!!

f:id:ohuchigoto:20170501151624j:image

 

昨日から益子に戻ってきています。

夫くんも9連休を頂けたため、ゆっくりと大好きな“益子の5月”を堪能中〜◎

 

新緑の季節。

誕生月でもある5月は、ただ生きているだけで気持ちが満たされる幸せな時期。

 

そして、私を育んでくれた大好きな益子では、田植えと陶器市の季節。

多くの家庭でGWは稼ぎ時、働き時。

そのせいか、この時期の益子にはおおきなエネルギーが宿っている気がするのです。

私の大切な力の源。

 

 

朝、新緑の中でのお散歩は至福のひととき。

 

八重桜と青空。

たんぽぽと草たち。

すみれと森の木々。

 

道を彩る美しい色の対比をみていたら、ふわ〜っと…

 

“色鮮やかでうきうき♪に溢れた日常を、やわらかくほわほわ紡ぐ”

 

そんな“小夏軸”が浮き上がってきました…!

 

 

家に帰って、さっそくお絵描き♪

うきうき♪=楽しい!×好き!!

 

f:id:ohuchigoto:20170501152053j:image

 

 

そうだよ!!

これが、大切なのである☆

私の世界では、譲れない価値観。

 

 

人生も仕事もパートナーシップにも「楽しい!」と「好き!!」を取り込んで生きたい◎

いや、たぶんそういう選択を知らないうちにしてきている(はず)。

 

 

そんな日々を振り返り、5/14(日)の母の日にやるパートナーシップ*ワークショップ「〇〇家 作戦会議!!」の骨子が完成しました♪♪

 

f:id:ohuchigoto:20170501153134j:image

 

ふふふ!

我が家がどうやって、「楽しい!」×「好き!!」を取り込んで、うきうき♪を増やしていっているのか?

たーくさん、もやもやして試行錯誤した内容を詰め込んでみました。

 

楽しみだーい(^^)ノ

まだ、枠があるようなのでご興味がある方は遊びに来てくださいね。

 

日時:5/14(日) 10:00開場 10:15開始 11:45終了予定

場所:パナホームさん渋谷展示場

*参加ご希望の方は、パナホームさん渋谷展示場に直接お申し込みくださいませ。

 

f:id:ohuchigoto:20170501153448j:image