石島小夏のおうちごと♪

素材を活かし、味わい尽くす…!!

ほわほわしたい♪

 f:id:ohuchigoto:20170617124758j:image

 

 

娘ちゃん2歳10ヶ月。

 

むすめちゃん、ひとりだったのー

ごほんよんでまってたのー

 

娘が通っている保育園では17時を過ぎると複数学年のお子さんたちが集まります。

でも、彼女は「同じクラス」のお友達が一人もいなくなると「ひとりになった」と感じるようです。

ちなみに昨日は、保育園の入り口でお友達とすれ違ったので「ひとり時間」は5分もないはずなんですけどね。。。

 

 

うん、でもこうやって「言葉」で主張してくれるのはありがたいなぁ。

帰宅後、夫くんにも「ひとりだったのー」って伝えておりました(笑)

月曜日は、夫くんと二人で早くお迎えに行こうかなぁ…!!

 

 

 

我が家は放牧育児だけど、娘ちゃんの「寂しい!かまってー」サインはなるべく見過ごさないでいたい。

口に出して言ってくれた時は、「教えてくれてありがとう」と言葉に応えたいのです。

うん、これは夫くんでも一緒だなぁ!笑

 

 

いや、「本当に我が家は放牧系だわー」なんて話を友人にしたら、「放置じゃなくて放牧ってところが技術だよね」と、こんな記事を送ってくれました。

あ、なんか結果としてこんな感じになっているかも。

我々が結婚した翌日に書かれているので、我が家の予言書だったんじゃないかなー笑

 

kenji904.com

 

 

これ、タイトルは「愛妻家のつくり方〜夫を変えるシンプルな方法〜」ってなっていますが、お互いが上下の関係じゃなくニュートラルな立場で暮らすために

 

 

自分でちゃんと「自分が心地良い状態」を生み出す方法

 

 

が書かれていて、とーっても素敵◎

あまりにもキュンキュン!してしまったので、友人にお願いしてご本人にお会いしてきました!!

 

久しぶりの二子玉川で友人と三人で女子会♪

ご挨拶をしたら私たちの娘ちゃんズ(友人とは娘の生年月日が同じというつながり!!)と山名さんが全員、お誕生日が同じということが判明。

またしても、勝手に運命を感じてしまいました、うふふ◎

 

 

最近のご夫婦はほわほわしている?

 

と、山名さんからの素朴な疑問を頂きました。

 

あー、ほわほわ!!

そう、ほわほわ!!

 

 

今の私にとーっても必要な言葉でした。

あ、家族は「ほわほわ」しているんですけどねー。

 

 

結局、仕事でもパートナーシップでも子育ててでも「自分が心地良い状態を自分で作っていく」っていうのが大切なんですよね。

じゃぁ、それはどうやって作っていくのか??

 

 

頭良過ぎだわ。考え過ぎている。

 

そう、考え過ぎちゃうと、見えなくなっちゃうんですよね。

今日と明日、言っていることは違うかも知れない。

でも、「今、こうしたい!!」って口に出していくだけでいいんだよなぁ。

 

 

 

なんか、仕事、真面目に考え過ぎてたわ。。。

 

で、考え過ぎると相手に届かなかったりするんですよね。

ブログもワークショップもそうなんだよなー。

 

 

老夫婦になっても手をつないでデートして、夫くんのギターを聞きながらぼーっとしていたい。

万が一、お互いが居なくなっても、残った方は、たくさんの幸せな想い出を胸に前向きに生きていきたい。

 

 

我が家のビジョンがこれくらいゆるいみたいに、

 

 

色んな場所で色んな人と仕事をしたい

用の美とパートナーシップにうきうき♪していたい

 

くらいのゆるいビジョンでいいんだろうなー。

で、夫婦に隠しカードを作らないのと一緒で、お客様にも隠しカードを作らない!!

もっと、弱さをさらけ出していこうっと◎