石島小夏のおうちごと♪

色鮮やかでやわらかい日常をほわほわ紡ぐ…!

仲間を作ってゆるりと達成する◎

f:id:ohuchigoto:20170618150641j:image

 

ほわほわ たゆたう

ねむいよ うとうと

 

ひつじさん を まくらにして

ゆらゆら ねむりに おちる

 

 

小夏100projectの一つ、サテライトランニングが1ヶ月を迎えました!!

ずぼらな私が毎週走る(体調次第では歩く)ことができている☆

今朝は、益子と東京と静岡でおのおのRunning and Warkingをしました◎

 

私は寝坊したので30分遅れでスタート…苦笑

そーいえば先週は病み上がりなのでランニングじゃなくて、ウォーキングでした。

なんともマイペース!!

 

でも、このゆるさがサテライトランの良いところだな〜。

一緒に時間を合わせて走るけど、各々ペースでできる。

 

 

私たちのサテライトランニングはゆるゆる方式です。

まずは、土日どちらか晴れる方!という感じで金曜日に走る日を決めます。

 

で、朝起きたら走る前に

 

おはよー

いってきまーす♪

 

と、LINEで声を掛け合い、家に戻ってきたら

 

ただいまー

 

と、ランニング風景の写真を送り合う。

 

 

育児中の友人と家族が起きる前の週末朝なら走れるんじゃない??と始めたこのプロジェクト。

二人とも運動したいけど時間取れないよーと、共通のお悩みがあったのです。

 

最初は「月一とか二週に一回とかでも走れたらいいね〜」くらいの気持ちでスタート☆

でも、二人ではじめてみたらなんと毎週走っている!!

 

人と何かをやると、続けられたらするんだなー。

面白い。

 

そして、今夜は良く 眠れそう。

心地よい疲労感に包まれて至福の眠りに落ちるのです…◎