石島小夏のおうちごと♪

素材を活かし、味わい尽くす…!!

母は永遠の思春期!!笑

f:id:ohuchigoto:20170621111553j:image

 

娘ちゃんとの対等な姿勢が勉強になる

こども心に寄り添っていて素敵

 

ありがたいことにこんなお言葉を頂く私。

そのたびに、いまいち実感が湧かなかったんですよね。

 

こども心っていうか、自分がされて嫌なことはしないだけだしなー。

だって、なんでダメなのか、私もわかんないもん!!

 

つまり、単に私がこどもなだけ。

どちらかというと、ちゃんと大人になっている方が羨ましい!!笑

そんなことをいつも思っております。

 

 

そしたら、しいたけ占いが私の心境を見事に表現してくれました♪

 

voguegirl.jp

 

双子座には脆いところもあるのです。どうしてかというと、あなたが必ずぶつからなければいけない壁というのが

  • ・みんなそうしてる
  • ・大人はこうでなければいけない

という暗黙の了解なのです。

(中略)

大人って、生きていくために痛みに対して鈍感になるというか、自分の中の少年や少女の気持ちを麻痺させていって「みんなこうやっている」という常識の世界に入っていきます。でも、あなたは、麻痺させるほど鈍感にはなれないのです。そして勇気を持ったあなたは、いずれ世間に対して言います。

「みんなが誰だかわからないから、私は私のやり方でやりたいな 」

と。

 

 

そうなんですよねー。

太陽も月(そういのがあるらしい)も双子座というどうあがいても生粋の双子座な私。

占いをいつも気にしているわけじゃないけれど、しいたけ占いは上半期のこの言葉が刺さりまくったので下半期も楽しみにしていました。

 

 

あなたの頑張る理由ってかなりハッキリしているのです。

それは「自由を手に入れるため」です。

あなたのそのモチベーションは曖昧ではなく、かなり明確です。

例えばあなたが「お金を手に入れる」という目的を持ったとしても、そのお金って「預金通帳を見てニヤニヤする」というためのお金ではないはずです。

そうではなく「私が自由になるためのお金」をあなたは欲します。 

 

 

っていうか、「みんな」はそうなんじゃないんだー!!という衝撃(笑)

 

 

こども目線で物事を考えるのも、

「自由」が頑張る理由なのも、

「お金」は自由を手に入れるために稼ぎたい!!というのも、

多くの人が心に秘めているのかと思ってましたよ。

 

 

あ、心に秘めているけど、行動しないのか。

それが幸せの形の人もいるんですよね。

というか、行動しない方が生きやすい人たちもいる。

 

 

で、私はそこが抑えられない気質なだけ。

押さえ込んだら死んじゃう。

自由を求め続けないと生きていけない(笑)

 

 

言葉で書くとかっこいいけど、結構、難儀だなー。。。

永遠の思春期、そしてずーっと中二病。。。苦笑

もうね、この記事に書いてある「拘束されたくない」ってめちゃくちゃわかりますよ!!

 

new.akind.center

 

 

いっそ、ずーっと若者向けの仕事をしていたらいいのかも知れない。

そんなことを思いついてしまいました。

「大人にならない大人」はそこを活かして自由になるしかないのだよなー。

 

っていうか、永遠の思春期でも生きていける社会を私は作りたいよ。

自分が「生きやすい」社会(笑)

 

 

あ、でも別に双子座だからそういう性格だとは思いません!

でも自分の性格や気質にあった場所を選ぶのに、占いが背中を押してくれることもあるんだよなぁ◎

使えるものは何でも使って、「自分の心地よい状態」を生み出していきたい♪

 

 

強みや気質についてはこちらもどうぞ〜♪

 

“本来”の強みと“磨いた”強み - 石島小夏のおうちごと♪

時間感覚は人それぞれ - 石島小夏のおうちごと♪

自分の強みを知ると人に優しくなれる◎ - 石島小夏のおうちごと♪