石島小夏のおうちごと♪

素材を活かし、味わい尽くす…!!

夜遊びするぞー!笑

f:id:ohuchigoto:20170630122628j:image

 

娘ちゃん2歳10ヶ月。

 

きょうは おむかえ だでぃ なのー?

やったー!!

だでぃ と でーと だぁ!!

おかあさん いなくて いいよー

 

うんうん、岩手旅では私とたくさんデートしたもんね。

ダディ不足だったよね◎

 

 

娘ちゃんを夫くんに任せて、今夜は夜のお食事へ。

私も体力ついたなぁ♪♪

去年の夏はこんな感じで飲み会に行きたくてイライラしていたようです(苦笑) 

 

 

 

たかが、飲み会ひとつでここまで、掘り下げる去年の私。。。

そー言えば、最近あんまり夫婦喧嘩してなくて、こーゆう面白い?ブログ書けてないなぁ…!

 

飲み会というより、人に会う時間が私にとっては、とても大切なものなのです。

もちろん、美味しい食事も大好きだし、お酒も嗜む程度には頂きます♪♪

でも、好きだな〜、素敵だなー、一緒にいて心地よいなぁ、と感じる方とともに時間を過ごす事が何より大切!!

 

だから、こうして「夜の予定」を入れる工夫を模索しているのです。

 

 

前にも書いた通り、産後は体力不足でなかなか夜の予定は入れにくかったんですけどね。

産後3年経って、ようやく健全?に夜の予定が入れられるようになってきました。

 

 

あー小夏さんですね。

その、自由な感じ、懐かしい〜!!爆笑

 

f:id:ohuchigoto:20170630173654j:image

 

今日の午後は無印さんで行われたイベントに参加して、「大槌食べる通信」の吉野さんにお魚コーディネーターの長崎さんをご紹介。

大学時代の塾講師バイト仲間である長崎さんとイベント前にランチをしてたら爆笑されまくりました…!

 

 

うーん、言われてみれば最近は学生時代みたいな生き方をしているかも知れない。

好奇心旺盛で面白そうなことは何でも突っ込んでいくよー!!って感じ◎

回り回って戻ってきたんだなぁ。

 歳を取った分、緩急はつけられるようになっていると信じたい♪

 

 

学生時代のように飲み会ハシゴとか週5で飲むとかはもうできないし、したいとは思わない。

でも、「この人!!」って感じた会いたい人に会いに行く時間は捻出したいのです。

そんなこんなで、年内に関西旅したいな〜(^^)