石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで気持ちを軽くして、『自ら未来を描く力』を育む…!

人類は進化している…!

f:id:ohuchigoto:20170707132940j:plain

 

 

人類は進化している…!

 

インターンしている大学生さんたちとお仕事させて頂いて、しみじみ感じました。

すごいなぁ…私が大学生の頃はこんなに色々とテキパキできただろうか?笑

「今時の若者たちは…」って言っている人は誰なのだ…??

大学生さんたちと働くと毎回こんなことを、思うのですよね。

 

ちょっと前に将棋の藤井四段が『AIで力を磨いた』と、話題になっていましたよね。

AIに限らずテクノロジーの進化に合わせて人類も進化しているんだろうなぁ◎

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

大学生さんに限らず、年下の方々がしっかりしていてテキパキしていて、感動することが本当に多いです。

話していて歳の差を本当に感じない…!

(私がこどもなだけというのもありますが…苦笑)

 

ohuchigoto.hatenablog.com

 

 

やっぱり、私は未来は明るいと思うんだけどなぁ◎

で、「今時の若者たちは…」って言わずにその力を発揮する場を用意している方たちがいる。

これはもう、本当にすごい。

 

 

大学生さんたちから見れば私はミソジの大人かもしれない。

でも、私をミソジの小娘として扱ってくださる方々もいる。

そして、素直に小娘の話を聞いてくださるのです。

 

 

 

大学生さんたちから私が学び、それをさらに私より大人さんたちにご提供?していく。

私より大人さんたちな皆様が私に力を発揮する場を用意してくださり、私も大学生さんたちに力を発揮する場を用意していく。

 

 

こうやって、人類は進化しているのですね。

年齢は関係なく無邪気で素直で誠実な人は強い!!

自分自身もそうあり続けたいと感じるわけです。

 

 

そして、さらに若い原石である娘ちゃん。

未来星人である彼女は、いったいどんな人になっていくのでしょう?

私は素直に娘ちゃんの話を聞き続ける母でありたい◎