石島小夏のカラフルノート♪

十人十色の“ライフワーク”をカラフルノートに描いて実現…!!

家族の素材を活かしきる…!

f:id:ohuchigoto:20170708161648j:image

 

娘ちゃん2歳10ヶ月。

 

やったー!!

むすめちゃん、おかぁさんと いっしょに おしごといって あの おへや で まってるね

たのしみ〜♪♪

 

すっかり、住宅展示場さんの託児室が気に入っているようです。

今日は、夫くんにお仕事が残っていたので娘ちゃん連れで出勤◎

彼女の中で、『お仕事=楽しいこと』のようなので、そのイメージを崩さない働き方がしたいものです。

 

 

さてさて、今日はパナホームさん渋谷展示場でのワークショップ「〇〇家作戦会議 〇〇家のビジョン…!」でした。

本日は単身でのご参加が2組、とーっても才能豊かなお二人でした。

ワークショップの内容はこちらをどうぞ♪

 

 

次回は夫も一緒に参加したい!!

自分の仕事時間を確保したい!!

書き出してみると伝えやすいかも!

 

というお声を頂きました。

パートナーシップワークショップの最大の課題はやはり夫を引っ張り出すことなのだなぁ。

でもね、自分が大切にしていること、相手が大切にしていることを、客観的に伝え合う時間ってやっぱり価値のある時間だと思うのです。

 

そして、今日のお二人は本当に、本当に、本当に!!素敵な素材をお持ちの方々でした。

自分の家族にこんな才能を見出したら、活かしたくなってしまうんじゃないかなー!笑

少なくとも、私はお二人が内に秘めている想いを、心の底から応援したいなぁ…と感じてしまいました。

 

この絵心…!! 

f:id:ohuchigoto:20170708163947j:image

 

この手仕事…!

f:id:ohuchigoto:20170708164018j:image

 

活躍する場が必ずあるはず!!

という訳でワークショップ終了後、しばし作戦会議を繰り広げてしまったのでした。

単身でビジョンのワークショップをやると、個人コンサルティングへ変化してしまうのだなぁ…苦笑