石島小夏のおうちごと♪

素材を活かし、味わい尽くす…!!

都会と田舎を行ったり来たり♪

f:id:ohuchigoto:20170716113846j:plain

 

娘ちゃん2歳11ヶ月。

 

おかぁさん むしさん さがすの じょうずだねー。

だでぃ じてんしゃ おしてー。

 

益子にて、家族で虫探しお散歩会を繰り広げました♪

トノサマバッタ、アマガエル、カゲロウ、カマドウマ…その他、名前の知らない虫さんたちなどなど、たーくさん!!

 

 

こどもができたら、自然に囲まれた場所で育てたい。

 

結婚当初、夫くんにこんなことを伝えていた私。

でもでも最近は、都会で実現できることの多様さとか、つながってから出会うまでの速さとかも心地良い◎

だから、都会と田舎を行ったり来たりしたい!!

 

そんな風に想いが変わって来ました。

まずは、月に1回益子へ帰ることで小さく実現中かな?笑

益子での日々を綴ることで、益子に興味を持ってくださる方が増えたら、嬉しいなぁ◎

 

目指せ☆勝手に益子大使!!

手始めに夫くんを益子好きにすることに成功♪

なんと、8月11日に行われる益子夜市でLIVEをやるまでになりました。

 

益子夜市 ヨルノマシコモ、マタタノシ(8/11) | お知らせ-益子観光協会-

 

まぁ、父が携わっているギャラリーの軒先でゆるゆると奏でる感じなんですけどね。

今回の益子旅では、機材確認をするようです。

って、知り合いのお家のアンプを見せて頂くだけなんですけどね。

 

それでもバンドメンバーの皆様は、益子に来てくださるわけでありがたいです。

こうやって、行ったり来たりすることで小さくても何かが生み出せるのは楽しい!!

 

 

f:id:ohuchigoto:20170716114956j:plain

 

 

そして、私も娘ちゃんも緑をたくさん身体に取り込んで、充電しているのです♪

なんでしょう?光合成ならぬ森林浴?田んぼ浴??

 

やっぱり緑を、がががーっと吸収したい。

そして、ビールをぷしゅーっとしたい!!

 

 

いいなぁ、この行ったり来たりな感じ◎

今の我が家にはちょうど良いようです。

 

こうした動き方ができるように、3年くらいかけて、コツコツ種まきした甲斐がありました。

そして、また種を蒔く日々なのです。

ふふふ♪