石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで気持ちを軽くして、『自ら未来を描く力』を育む…!

変わらぬ関係…!

f:id:ohuchigoto:20170722172322j:image

 

神楽坂石島亭♪

本日のお昼ご飯は、

 

・枝豆

・小松菜の白和え

・焼き茄子の煮浸し

 鳥手羽と根菜の梅酢煮

・冷しゃぶの赤紫蘇キュウリ和え

・益子とん太のベーコン&コーンの炊き込みご飯

 

産後4ヶ月の友人ご夫婦と学生時代の仲間たちが揃ってゆるゆるとお昼ごはん会でした◎

私と夫くんの出会いの場でもある仲良しグループのみんなが久しぶりに集う会。

各々、人生経験を積みつつも10年前と変わらぬ空気感で心地よい時間でした(^^)

 

 

最近、5年振りや10年振りとかに再会する方達がいらっしゃって楽しい♪

何者でもなかった学生時代の空気感はそのままに、各々、様々な日々を重ねている。

それでも、不思議と同じテンポで会話することができる。

 

 

人の芯のような、軸のようなものって変わらないのだなぁ…!

高校時代の友人たちもそうだけど、素のままをさらけ出した付き合いをしていた人たちとは、何年振りに会っても同じノリで時間を過ごす事ができる。

 

そして、そこからまた新しい事が始まったりしていく♪♪

今、関心がある事の解を持っている方がいたり、新たな人を紹介してくれたり、つながりが広がっていっておもしろい。

あー、やっぱり私は人が交差していく中で醸成されていく“何か”にとてつもなく惹かれるんだなぁ。