石島小夏のおうちごと♪

素材を活かし、味わい尽くす…!!

脳が多動な時は…?

f:id:ohuchigoto:20170809092505j:image

 

最近、頭の中が忙しい…!!

9月の企みの準備(複数!!)、8月の家族イベント(あ、これも複数だw)やら、8月のワークショップやら、目の前の仕事やら、もっと小さい調査やら、その他事務作業やら、なにやらかにやら…。

 

やばい!小夏100project立ち上げ過ぎたか…??

私、いま何やってるんだっけ??

ぷしゅー

 

みたいな(笑)

完全に脳内が忙しい=心を亡くす状態に…。

実務的にはそんなに、やってる事多くないはずなのに…泣

 

と、言うわけで、書き出しました。

そうそう、最近モーニングページ書くのをサボりがちだったのですよね。

 

 

人間、追い詰められると?頑張れるもんで、今朝は早起きして30分、ひたすら書き書き。

今後の予定やら納期やら洗い出したら、スッキリ☆

 

未来(9月)に向けて告知文祭りがんばろー♪♪

ワークショップやイベント開催は準備が9割くらいなんじゃないだろうか…。

一番楽しい当日は、一瞬で終わるけど、そのためにこつこつ種を蒔く作業がたくさん、たくさん!!

 

時々、投げ出したくなるけど、ちはやふるを思い出して頑張るのです◎

“やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも頑張らなきゃだめなんだ”by机くん

(記憶に基づく台詞なので、一言一句は読んで確認してくださいー笑)

 

 

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
 

 

私は、“やりたくないこと”を全て手放す時期も必要だと思っています。

自分を見失っている時は、“心地よいこと”を追求する時間が必要◎

無理に“やりたくないこと”をやると拒否反応が出てしまう時もある。

 

 

そんな時期を経て、最近は“やりたいこと”の実現のために“やりたくないこと”もできるようになってきた気がしております。

でも、“できるけど、やりたくない”ことはなるべくやらない!!

そんなさじ加減を模索する日々です。

 

で、こーいったことも書き出していくと見えてきたりするんですよね。

書くってすごい!!