石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

変化の時期に起きる事♪

f:id:ohuchigoto:20170812175112j:image

 

15年振りに友人が益子へやってきた。

前回と今回の彼女に共通しているのは変化のタイミングだという事。

不思議と変化の時期に“同じ事が起きる”ということがある。

 

例えば私の場合は、3回転職(最後は開業!)したけれど、その度にお話する機会がある方がいらっしゃる。

滅多に会えるような方ではないのだけれど、不思議と変化のタイミングで現れて、絶妙に背中を押してくださる。

 

それは、人に出会うことだけでなく、いつもこの場を訪れるとか、毎回同じ季節だとか、そういう偶然に見えるような重なりがあったりする…!!

人が生きていくって、本当に神秘的で面白いなぁ♪♪

 

 

何かを変えるってものすごーく力を使う。

しかも、変化って一度に一気に畳み掛けるように襲ってきたりする…!

あれって、何なのでしょうね??

そういう流れの渦が起きると、引力がどんどん強くなっていく…。

 

 

だから、きっと一人では支えきれない。

一つの場だけでは足りない。

多くの助けがいるのだと思う。

 

 

彼女にとって、益子が変化の時期を支える一つの場となっているなら嬉しい◎

そんなことを思ったのでした。