石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

浄化のブログ…!!

f:id:ohuchigoto:20170824180111j:image

 

小夏さんのブログは浄化のブログだよね…!

悩みを吐き出しているようで、そんな自分を客観的に視ている。

でも、時々、悩みがそのまんま書かれている時もあって、そこがまた親しみやすい。

 

大好きなママ友さん(この言葉であっているのかな?娘がきっかけで出会った方ではある…!)に嬉しいお言葉を頂きました。

娘同士は同い年ですが、働き方や人生の大先輩◎

 

美人経営者さんであり、お子さまも暮らしも大切にしていらっしゃって、とーっても素敵な方。

そー言えば、出産後に出会ったママ友さんは起業家やフリーランスなどご自身で事業をされている方が多いなぁ…!!

で、私が憧れている方々でも、やっぱり悩むときはある…!!らしいです。

 

 

最近、悩んでいる時は、「自分と向き合っているとき…」なのだよなぁ、と感じております。
“悩む”って別に悪いことではないのですよね。

周りから見ていると、行動的で自分をしっかり持っていて、まっすぐに進んでいる。
そう見える人でも、それぞれ悩んでいたり、やりきれない想いを抱えていたりする。
でも、それって自分ときちんと向き合っているからなのだよなぁ。

もしかしたら、これは年齢に関係なく、時々襲ってきたり、ずーっとなんとなく抱えていたりするものなのかも知れない。
そういうものと向き合うことを、修行と呼ぶのかも知れないなーなんて思っております。

 

 

煩悩だらけの私ですが(笑)、たまに自分と向き合ってうぎゃーっと浄化しているのかも知れません…!!

そう言えば、カラフルノートも曼荼羅的な瞑想効果があります。

 高尚な行いとは程遠い日々ですが、日常遣いできる修行を探求していきたいなぁ…。

 

 

気持ちを浄化してくれるカラフルノートのグループコンサルティング講座(9/21東京開催&9/28名古屋開催)はこちらからどうぞー。

両会場とも毎日お申し込みがあり、どちらも残席3となっております!!