石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

一目で自分の世界がわかる…!!

f:id:ohuchigoto:20170827122321j:plain

 
一目で自分の世界がわかる…!
 
昨日、山口起子さんのコーチング&コンサルティング講座で
 
“実は私もカラフルノート描いたの…!黙っててごめん(笑)
伝染力あるよねー”
 
と、嬉しいご報告&画像を頂きました◎
カラフルノートじわじわ増殖中…!!
 
先日も、対面セッションのモニターになってくれた友人がカラフルノートを描いたと教えてくれました。
 
“こなっちゃんを真似してカラーペンで描き書きしてみた
楽しいし、自分のことを客観的に見れる気がするねぇ。不思議。”
 

f:id:ohuchigoto:20170827122658j:plain

 
自分で描くカラフルノート。
人の特性によって文章が多くなったり、言葉が多くなったり、やっぱりキャラクターが表れますね。
 
これ、実は私がメールでノートセッションで描いている時にも起きたこと。
言葉の世界にいる方は言葉が多めに描かれたり、感覚の世界にいる方は色や絵がダイナミックに描かれたり、質問シートから受け取ったままの世界を描いたら、不思議とその人が浮かび上がってくる…!
 
 
特にメールでのノートセッションは、私が受け取る情報がご本人が発した言葉(質問シート)のみなので、本質がくっきりと浮かびあがるのです。
 
 
モニターになってくださったお客様からも
 

“一言で、私が表現されている。

私ってこんな人です、と、とっても分かりやすかったです。”

 

とのご感想を頂きました。

 先日の飲み会でハートを回した 時も感じましたが、自分のポジティブな側面をカラフルに表現されるとそれだけで嬉しい♪

文章やチャートでの表現ではなく、手書きで温かみのある雰囲気がやっぱり心に響くようです!!

 

・他人からどう見られているのか?

・自分の強みは何なのか?

・このままでいいのだろうか?

 

ピン!!と来た方は、是非、メールでノートセッション(モニター価格8,000円)をお試しください◎

カラフルノートの明るい視覚的な画像データ&文章でのフィードバックをお送りいたします。

お申し込みはこちらのページからどうぞ♪

カラフルノートの作例も載せていますので、覗いてみてくださいー♪♪

goo.gl

 

 

自分でノートを描きたい!!という方は、カラフルノートのグループコンサルティング講座(9/21東京開催&9/28名古屋開催)へどうぞー。

9/21東京開催は残席2、9/28名古屋開催は残席3となっております!!

goo.gl