石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

カラフルノートが実現するまでの期間は?

f:id:ohuchigoto:20170828034050j:image

 

カラフルノートに描いてから、実現するまでどれくらいの期間がかかりますか?

 

先日、こんな問いを頂きました。

変化に要する時間は、十人十色。

人それぞれなので、一概に「これくらいです」という答えはありません。

 

小さな変化だったら1週間もしないうちに現れるでしょう。

大きな変化はちょっと時間を要するかも知れません…!!

 

 

実は、今からBaliに旅発ちます♪

これは2015年に描いていたことなので、実現までに2年間かかりました◎

2015年のコラージュではバリに住んで働いているイメージが出てきたので、折角なので娘ちゃんが入りたくなるような学校があるのか見学してみようと思っています…!

 

流石にバリ移住は夢みたいな話ですが、下調べは大切です!!笑

こういった小さな行動が大きなものを呼んできたりしますしね◎

 

 

ついでに、2016年に実現したいことリストの中にあった、

 

インドネシアで友人Hに会う」

 

も、バリで達成してきます。

 

1年遅れですが、実現したいことは毎年「これ全部達成したら死んでもいい!!」ってくらい書いているので誤差はありますねー。

インドネシアに赴任中の彼女は、今年の9月には日本に戻ってきてしまうので、ギリギリのタイミングで達成しました♪

そしたら、なんと共通の友人がシンガポール出張前の休日をインドネシアで過ごそうと計画していることが発覚し、合流する事に!!

 

不思議な縁もあるものです。

ウブドで友人たちと過ごす3日間、何が起きるのか楽しみです。

 

 

不思議な事と言えば、2016年に実現したいことリストに出てきて今年の3月に達成した熊本&福岡に行く!

こちらもノートに「熊本」と描いた時は産後ドゥーラを受けることも、ドゥーラ講座で熊本の同期が3人もできることも、熊本で地震が起きてしまうことも、知らなかったのです。

ただ、単に「熊本行ってみたいなー」って思っていただけ。

 

不思議と東京にいる大学時代の友人と共通の友人に会いに福岡に行く話が持ち上がり…、その頃には熊本同期たちとの仲も深まり…、その前の月にはちょろっとお仕事が入り資金も生まれ…と、トントン拍子に話が進んでいったのです。

そう言えば、会いたい人に会いに行くリストにある方々とも、偶然も重なり8割くらいの方にはお会いすることができている…!!

 

 

カラフルノートには自然発生したものを促進する力があるようです。

これは、脳の中にしっかりと「テーマ」として「やりたい事」が焼き付くため。

人間の脳って賢いから、「テーマ」が決まっていると、勝手に情報収集してくれるのですよね。

ノートがカラフルな事で、うきうきと楽しみながら“行動”にうつす事ができる。

 

 

私が達成した事のいくつかは、別にカラフルノートに描かなくても達成していたかも知れません。

でもね、描き出すと確実に精度が上がる…!!

放っておいても、人間は変化してゆく生き物。

その変化を促進してくれるのが、書き出すことであり、描き出すことの持つ力◎

 

 

そうそう!実は「全国各地で仕事をする」事も「名古屋に行く」もカラフルノートに書いてあった事なのです!!

そんなカラフルノートから生み出されたグループコンサルティング講座は、9/21(木)東京残席2、9/28(木)名古屋残席3となっております♪♪

 

カラフルノートに描き出して、“未来”を実現するために“行動”しちゃいましょう☆

お申し込みはこちらからどうぞ〜!!

conatwo-groupconsulting.strikingly.com