石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

休むことに集中する!!

f:id:ohuchigoto:20170908163618j:image

毎日書き続けたブログを1週間休んでみました。

旅の前半はコツコツ書いていたし、(実は)仕事もちょこちょこしていたんですけどね。

ふと、休むことに集中しよう!!って思ったのです。

 

 

これ、想像以上の効果でした。

旅先で自分を空っぽにすることができました。

ゼロとイチのわずかな違いがとても大きかった…!

 

 

普段は、1日1記事書くと決めているので、なんとなく頭の片隅でブログの内容を考えていまい日たりする(時もある)んですよね。

あ、ブログのために考えているわけではなく、自然に頭の中に浮かんだ考えをブログのために言葉にしていく感じ。

ちょっとだけ意識して、言葉として自分の中に留めておく。

 

 

 

そんな毎日のちょっとした作業も全て手放して、波の音をただひたすら聴く。

プールに浮かんで空を眺める。

おもいっきりぼーっとする。

 

 

すると、むくむくと動きたい欲が勝手に出てくる…!!

しっかりと休みことに集中したからか?、今回の旅では「帰りたくない!!もっと休んでいたい!!」と感じることが全くなかったのです。

バリはとーっても気に入ったので「また、戻ってくるぞー!!」とは感じましたけどね♪♪

 

さて、今朝帰ってきたばかりなので今日はまだぼーっと旅の余韻に浸ろう。

ゆるゆるとにほどきちゅうですー