石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

心を決めると動き出す…!

f:id:ohuchigoto:20170911075728j:plain

 

小夏さんに繋いで頂いたお仕事が決まりました…!

うん、心は決めた。あとは〇〇を辞めてから、ゆっくり考える!!

 

なんだか、嬉しい報告を次々と頂く今日この頃です。

「働く!!」と決めて動いたら、しっかりと行き先が決まった方からの報告は本当に嬉しかった…!

お子さんを出産したばかりで、保育園に預けることができる4月までは在宅or子連れ勤務しかできない状態。

そういった働き方を受け止めてもらうのは一見難しそうに見える。

 

 

でもねー、私、彼女なら絶対大丈夫だと感じたのですよ。

だって、しっかりと心が決まっていたから。

彼女のスキルなら欲しがってくださる企業はあるだろう…という打算的?な考えもありましたが(笑)、それ以上に心が決まっているってとても大きい!!

 

こういう時はとんとん拍子に話が進んで行く…!

仕事が決まって、4月からの保育園の内定も出たと聞いても、全く驚きませんでした。

いや、めちゃくちゃ嬉しかったんですけどねー!!

色々と苦労話もお伺いしていたし、今度こそ道が開けた♪と、視界がパーっと明るくなりました。

でも、心の奥底で「そうなるだろう」と勝手に信じていたので、やっぱりそうなったなーという感じでもありました(笑)

 

 

だから、3年くらいずーっと悩んでいたことに決断を下して「心を決めた」と言っていた友人のことも大丈夫だと思っています。

しかも、きちんと「自分の中を占めている〇〇を手放してから考える」というのはとても大切。

仕事であれ、恋人であれ、中途半端な関係を続けていると新しいものは中々入ってこないのですよね。

 

彼女の場合は、きっとこれからも決めたものへ辿り着くまでに苦しいこともあるかも知れない。

でも、それは今までの苦しみとは別の物。

心を決めた後の苦労は買ってもOKな苦労だと私は考えています。

 

 

ただね、心って簡単に決まるものではない…。

決断しない時期も大切。

ohuchigoto.hatenablog.com

 

 

ある時、ふわ〜っと心が決まってしまったら、それはもう動き出す合図。

とんとんとんっと進んで行ってしまう…!!

 

 

そう言えば、友人から「名古屋でもなんかやろー♪」と気軽にお声掛け頂いて心が決まった名古屋開催…!!

その時は何をやるかは漠然としていましたが、日程を決めたらだんだんと内容が固まっていってしまいました。

実は当初の予定とはかなり違う内容ですが、お申し込みも頂き開催が楽しみ!!

 

カラフルノートを描くことで、心の状態を観察してみませんか?

名古屋開催は残席2、東京開催は残席1となりましたので、気になる方はお早めにどうぞー!!

 モニター講座は9/21(木)東京・神楽坂、9/28(木)名古屋・吹上にて開催予定です。

goo.gl

 

自分が一目でわかる!!メールでノートセッションもモニター募集を開始しております。

 

goo.gl