石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

準備、準備、準備…!!

 f:id:ohuchigoto:20170918174406j:image

 

最近、仕事の幅が広がってきているね。

全国津々浦々ですごいなぁ…。

 

ありがたいことにこんなお言葉を頂いております♪♪

確かに、先日は東京でワークショップをやり、今週はグループコンサルティング講座の東京開催。

来週には名古屋、神戸へ…!

 

 

一見、派手に動き回っているように見えるかもしれません。

うん、行きたい所に行って、仕事ができるというのはめちゃくちゃ楽しい♪♪

 

でも、実際の日々は結構、地味だったりします。

「名古屋でなんかやろう!」と思い立ったのは5月でして、そこで産後ドゥーラ同期の東海チームにお声掛けしてみたら、東三河助産院でもワークショップをやる運びとなりました。

つまりは3~4ヶ月前からゆるりと準備。

 

で、今はワークショップや講座の当日資料作成&遠征の手配(移動・宿など)をしております。

そして、1ヶ月後のワークショップや講座の告知文やチラシを作る!!

さらには、2ヶ月後のワークショップや講座の企画を考える!!

 

イベント業?をやっていると、ずーっとずーっと準備をしている(笑)

 

 

今、家事をしている夫くんから

 

日々のオペレーションの僕とプランニングのこなっちゃんだねー

 

との声が…!!笑

 およ??特に口に出してブログを書いていたわけじゃないので、びっくり…!!

 

そう、私はプランニング好きなのだよなー◎

特に、新しいことのプランニングや新しい場所でのプランニングが死ぬほど好き★

 

だから、苦手な事務作業も楽しめてしまっている。

やりたいことのためなら、苦手なことも頑張れてしまうのだなぁ。

これも買っても良い苦労なのだと思います。

 やりたいことを思いっきり楽しむために、もうちょっと事務作業を頑張りますかね♪♪

 

そうそう!!カラフルノートのグループ講座は急遽9/30の午後に神戸 三宮にて開催することになりました!!

大好きな友人に会うため神戸まで足を伸ばすことに決めたら…

なんと岡山在住の友人から「名古屋まで行こうと思ったけど日程が合わなくて…」とのご連絡が!!

神戸でお茶する予定だった方からも、「カラフルノート自分で描きたい!!」とのお言葉を頂き、お茶の時間を急遽講座へ変更(笑)

 

そんなこんなで唐突に決まってしまった関西開催。

神戸とカラフルノートってなんだか相性が良い気がしてワクワク★

 

お申し込みがすでにあるので神戸開催は残席3!名古屋は残席2です!
ご興味がある方、是非とも遊びに来てください◎

 

 モニター講座は9/21(木)東京・神楽坂、9/28(木)名古屋・吹上、9/30(土)神戸・三宮にて開催予定です。

goo.gl

 

自分が一目でわかる!!メールでノートセッションもモニター募集しております。

 

goo.gl