石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

仕事という“舞台”に上がるために…!

f:id:ohuchigoto:20170924182341j:plain


 

めちゃくちゃ久しぶりに化粧品を買いました…!

しかも口紅☆

 

仕事の時だけは化粧した方が良いよ

化粧は自分と相手の間に程よい距離を作ってくれる効果があるよ

繊細な人ほど化粧は自分を守ってくれる

リップとつけまつげだけでいいから…!笑

 

 

昨日は山口由起子さんのコーチング&コンサルティング講座【実践編】の最終回でした。

そこで、最後に何か「私がやったほうがいいことありますか?」と聞いてみたところ、上のようなお返事を頂きました。

 

 

お化粧…!

 

 

口紅を手に取るのは何年振でしょう…??

口紅はご飯が美味しくなくなる。

と、いうか、そもそも口紅が口に入るとまずい…。

だから、人生の中で口紅をしたのなんて、数えるほど。

 

ファンデーションも(ものによっては)痒くなるし、皮膚呼吸できてない感が苦手で仕事で必要だった数ヶ月と自分の結婚式くらいでしかしたことがない。

マスカラは花粉症やハウスダストアレルギー的にしんどい…。

 

 

カラフルな化粧品には憧れるけど、私の肌に合うオーガニックコスメはなんか地味…。
自然界にはこんなに色が溢れるのに、“天然素材”系のものはなんで地味なんだろう?
素材派でカラフル系が好きな私は少数派なのかな〜><。

 

 

そんな私にとって化粧はとてもコスパの悪いものだった。

化粧さえしていなければ、クレンジングも洗顔フォームも、化粧水も保湿も道具のメンテナンスも必要ないのに、化粧するだけで発生するケアのもろもろ…。

手間も時間もお金もかかる。

 

 

それでも、まだ、アイメイクとチークくらいはしていた。

カラフルなアイシャドウで気分も上がりますしね♪♪

 

でも、“すっぴん”でいても、マジで気付かれなかったのです。

まぁ、相手は男性ですけどね…。

 そんなことが何度かあり、、、

 

 

なんだ…してもしなくても変わらないんじゃん!!

 

と、私は化粧を辞めたのです。

だって、めちゃくちゃコスパ悪い!!

(結婚式にお呼ばれした時は流石にアイメイクとチークくらいはします。)

 

 

でもねー、一人で舞台に上がるのってやっぱり勇気がいるのですよ。

守ってくれるのは自分だけ。

だから、自分を助けてくれるものは一つでも多い方がいい。

 

 

そして、言われたことは、とりあえず素直にやってみるのです。

やってみて、合うか合わないか考えてみた方がいい。

カラフルノート講座だって、本当にこれが売れるの??と、半信半疑でしたが素直に開催した今、これは可能性が広がる…!!と、確信していますしね。

 

ohuchigoto.hatenablog.com

(そういえばこのブログに出てくる小夏100projectは4ヶ月後の現在55PJ発案中、21PJ達成、16PJ着手中、18未着手という悪くはないペースで進んでおります。) 

 

 

自分を守ってくれる。

気持ちをポジティブにしてくれる。

 

ノートでもお化粧でも自分に色を足していくと、そういった効果がありますね。

前回のモニター開催に会社経営や個人事業をされている(しようとしている)方のご参加が多かったのも偶然では無いのかもしれません…!

 

自分を助けてくれるものは一つでも多い方がいい。

 

そんな自分を守ってくれるカラフルノート♪

10月は東京にて平日10/25(水)と週末10/28(土)【残席1】の開催を予定しています。

詳細はこちらのページをどうぞ◎

 

goo.gl

 

 【残席1】ですので、名古屋近辺の方はこちらもどうぞー♪

 

goo.gl