石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで気持ちを軽くして、『自ら未来を描く力』を育む…!

“考える”のではなく“感じる”ままに休む

f:id:ohuchigoto:20171007155217j:image

 

だめだ!だるい。。。

運動会、二人で行ってきて〜

 

本日は娘の運動会♪

昨日まで「ほいくえん いきたくないー」モードだった娘はケロリと気分を変え、朝起きたら「いくー!!」と元気満々◎

 

だかしかし、母はどうやら風邪っぴき…。

先週、ちょっと引きこもり不足だったのですよね(笑)

休む予定の日にうっかり気分が乗って仕事しちゃったり、娘の気分が乗らなくて保育園に行かないモードを受け入れるために子連れで動いたり…

“いい加減休みなさい〜!”と身体に言われてしまいました。

 

 

いや、でも運動会行かないってどうなの??

と、私の中の真面目ちゃんが、“考え”始めます。

 

今年はかけっこにも出るし、可愛い踊り姿を見たい気持ちはある。

普段はお迎え時間が違ってて顔を合わせないお父さん、お母さん達も一堂に会す場でもありますしね。

咳と微熱くらいで、1年に1度の運動会を見過ごしても良いのだろうか…??

 

 

しかーし、やっぱり引きこもりたい!!笑

だるいものはだるいし、布団が私を呼んでいる…。

ただ、ひたすら横になっていたい感じ

 

まぁ、いっか☆

昨日、“ほいくえん やすみたーい”って言う娘ちゃんを受け止めたしなぁ。

私も休みたいときは休むのである。

 

 

そんな空気を感じたのか?、昨日まで旅の続きでお母さんモードだった娘ちゃんはさらりと「だでぃ と いってくるねー!!」と出掛けて行きました。

 

 

これ、以前の私だったら“考えて”出した答えに従って無理していたんだろうなぁ…。

で、午後にはフラフラ機嫌悪いモードだったことでしょう。

それは結果として娘ちゃんや夫にも迷惑。。。

今年の運動会は雨で狭い体育館だったので小さなお子様に風邪をうつしていたかも知れない。

 

 

なんだかんだ“感じる”ままに休むことが、自分にとっても周りにとっても一番良いのですよね。

昼過ぎまでゴロゴロ寝転がっていたお陰で、少し回復…!!

今は娘ちゃんの要望に応えて益子へ向かっております♪♪

 

今回は益子でもゴロゴロしよう〜

 

 

感じるままに描く!

カラフルノートのグループコンサルティング講座、10月は東京にて平日10/25(水)【残席4】と週末10/21(土)【残席2】、10/28(土)【キャンセル待ち】の開催を予定しています。

詳細はこちらのページをどうぞ◎

石島小夏のグループコンサルティング on Strikingly

 

グループは苦手、石島小夏とじっくり話したいという方には個人セッションのモニター募集を開始しています♪

詳細はこちらをどうぞー。

石島小夏の対面セッション on Strikingly