石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

笑顔が積み重なって身を結ぶ…!

f:id:ohuchigoto:20171014111916j:plain

 

 

娘ちゃんの笑顔の破壊力がすごいです。

親バカではありますが、この笑顔を見ていると幸せになれてしまう◎

口角50度くらい上がってるんじゃないの…!?

 

産後ドゥーラ同期、ふっきーのメルマガに口角の話が出てきて、ふとそんなことを思いました。

ameblo.jp

 

 

口角、上げること大切です。

会社員時代、接客販売業だったこともあり、

 

口角上げて、歯を20本出す!!

いらっしゃいませ にー!

ありがとうございます にー!

ハッピー ラッキー ウィスキー♪

(わかる人いらっしゃいますか??)

 

なーんて、呪文のように唱える日々を送ってきた私。

ありがたいことに、社会人生活を通して笑顔癖がついているようです。

マドレボニータさんの産後エクササイズ市ヶ谷クラスでは「笑顔を忘れたらこなっちゃんを見てねー」と言われるほど(笑)

 

 

実は、クライアントさんからも“笑顔”をお褒め頂くことがあるのです。

私も娘ちゃんのように“満面の笑み”をお届けできているのかなぁ…!

 

笑顔だけではなく、10年間の会社員経験が起業後の私を助けていくれています。

人と接する“接客”の部分はもちろんなのですが、それ以上に地道にやってきたことが実を結んでいる。

 

例えば、店長時代、メルマガで書いていたスタッフ紹介は私のクライアントさんへのフィードバックの原点。

コツコツお送りしていた手書きのDMやお礼のメールなどは、そのままクライアントさんとのやりとりに生かされている。

店舗でお客様を増やすために企画していたイベントやその告知、チラシ作り、DM発送なども形を変えて、今もそのままやっていること。

出産後、部署移動してお客様とのメールのやり取りをしていた経験が、今の講座のお申し込み者さんとのメールのやり取りにつながっている。(宮崎県と宮城県広島県福島県とかを間違えたりして、「事務作業死ぬほど向いてない!!」って何度も思ったけど…苦笑)

 

 

私は今、とても幸せな働き方をしている。

たぶん、もう前の働き方には戻れないと思う。

 

それでも、10年の会社員生活がなければ今の働き方はできなかったと思う。

自分の在り方や働き方と本気で向き合うことができたのも、会社員をやっていたから。

会社員をやらずには、今の私は存在しない。

そして、当時は気付いていなかったけど、そこで積み上げてきたものが確かに在ったのです。

 

一貫性がない

軸がない

できることがない

専門性がない

 

そんなことを、ずーっとずーっと考えていた。

自分のできること・やりたいことがわからずに、もがき苦しんでいた。

でも、その時間そのものが私に積み重なっていたのです。

 

そんな私とずーっと寄り添ってくれていたノート。

どんどん色が増えてカラフルノートができあがっていきました!!

 

カラフルノートで自分の中に積み重なっているものを浮かび上がらせてみませんか?
カラフルノートのグループコンサルティング講座、10月は東京にて平日10/25(水)【残席4】と週末10/21(土)【残席2】、10/28(土)【キャンセル待ち】の開催を予定しています。

詳細はこちらのページをどうぞ◎

goo.gl

 

グループは苦手、石島小夏とじっくり話したいという方には個人セッションのモニター募集を開始しています♪

詳細はこちらをどうぞ。

goo.gl