石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで気持ちを軽くして、『自ら未来を描く力』を育む…!

低音は子宮に響く…!

f:id:ohuchigoto:20171021234722j:plain


仕事帰りにカウンターで一杯…!

なんと久しぶりな感覚〜✨

(写真はテーブル席ですが、この後、カウンターへ移動◎)

 

今日は朝から夕方まで仕事をしていたため、娘と夫は実家へ。

久しぶりに一人でゆっくりと夜を過ごしております♪♪

 

一人カウンターなんていつぶりでしょう??

めっちゃ幸せー❤️

なんだろう??この満たされる感じ…!!

 

今日の個人セッション&グループ講座で私まで自分を解放して、清々しい気持ちに♪

幸せ酒でほろ酔いという素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

で、店員さんとなぜかバンド話に。(ギタリストな夫もいないのに!!笑)

ウッドベースならぬエレキアップライトベースを演奏されるバンドマンさんでした。

↓こんな楽器があるそうです。

basslesson.toruhoshino.com

 

 

実は私、ギタリストな夫には悪いのですが、低音好きのベース好き。

ウッドベースなんてもう最高…!!

その重厚な音の中をたゆたいたい◎

歌(言葉)を邪魔に感じてしまう時があるくらい。

 

なーんてお話をしていたら、

 

男性はベースなんて聴いてないんですよ…

地味だし、やっぱりギターとか派手な方がいいじゃないですか…

 

と、店員さん。

 

でも、私はベースだけ聴いてたいくらいですよー!!

 

と、私。

 

女性にはそういう方が多いんです。

なんでかというと、子宮に響くらしいんですよね。

 

 

ぐわぁーん…!!

(心に響きわたる音…!)

 

その発想は今までなかった!!

でも、なんだか素直に納得できてしまいました。

 

あの美しい重低音が心地よいのは子宮に響いているからなのですね。

女性は、体の中にすでに音を響き渡らせるホールを内包しているのかも知れない。

ふわーっとした、広くて大きな何もない空間…!!

 

 

その中に、どんな音を響き渡らせるのか??

空白の紙を埋め尽くすカラフルノートは、そんな響きわたる音を色で表現しているのかも知れないなぁ…。

そんなことを思ったのです。

 

 

あー!!ゆるりと一人で過ごす静かな夜の美しさ…!!

秋の虫の声が家の中に響き渡っております。

 

そんな自分の内側を響き渡らせるカラフルノートを、私と一緒に描いてみませんか??

じっくりと自分を見つめたい!という方は個人セッションへどうぞ。

石島小夏の対面セッション on Strikingly

 

明るく!楽しく!他の人の視点も入れながら、世界を広げたい方は、グループコンサルティングへ。

石島小夏のグループコンサルティング on Strikingly

 10月は東京にて、10/25(水)【残席4】、10/28(土)【キャンセル待ち】に開催予定です。

11月は東京にて11/18(土)、大阪にて11/23(木・祝)に開催します。