石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

強さには質がある…!

f:id:ohuchigoto:20171023180637j:image

 

やっぱり女性はしなやかで強くて自由(無限の可能性を持っている)なぁ…!

自分と向き合う力が強い人が多い!!

 

この数日、産後1年以内の女性と今後のキャリアや生き方についてお話を伺う機会に恵まれております。

皆さん、自分と向き合い最善を尽くされている

 

 

自分と向き合っていく作業は、本質的な自由を生み出す。

そして、変化に対応する力が培われていく…!

 

あまり、男女で分けて考えるのは好きではない(やっぱりそこは人の性格による)

のですが、女性のしなやかな生命力に感動することが最近とても多いのです。

男性の強さや自由さとは質の違う、生命力の強さや人生の自由さが沁み渡る感じ…!!

 

男性の強さにも憧れるけど、別に同じ質の強さを目指さなくても良いのですよね。

人それぞれ「強み」が違うように、強さには“質”がある。

質の違う強さを持つ人が、同じ場に存在すると、世界はどんどん広がっていく…!

 

 

今日はビジネスの世界で活躍される男性と、転職を考える女性とランチをして、そんなことを感じました。

私の会社員時代の転職は人からの紹介ばかりだったので、転職エージェントさんの性質の違いとかとっても興味深くメモを取らせて頂きました。

質の違う強さが共鳴し合う感じ、とても心地が良かったです♪

 

 

ご自身の中にある強さを感じたい方、一緒にカラフルノートを描いてみませんか??

じっくりと自分を見つめたい!という方は個人セッションへどうぞ。

http://conatwo-session.strikingly.com/

 

明るく!楽しく!他の人の視点も入れながら、世界を広げたい方は、グループコンサルティング講座へ!

10月は東京にて、10/25(水)【残席4】、10/28(土)【キャンセル待ち】に開催予定です。

11月は東京にて11/18(土)、大阪にて11/23(木・祝)に開催します。

http://conatwo-colorfulnote-group.strikingly.com/