石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで“気持ち”を可視化して、『生き方を自分でデザインする力』を育む…!

家族とキャリア!!

f:id:ohuchigoto:20171107173359j:image

 

家族とキャリア。

すなわち、愛と人生…!

 

そうでした、そうなんです!!

 

私のライフテーマは家族とキャリア◎

なんなら、愛と人生💓

今まで追求してきたものであり、自分で事業をすることになった原点でもある。

 

毎月開催している家族向けのワークショップだって、

昨年、受講していた産後ドゥーラだって、

全ての想いはそこから始まっていた。

 

バリバリキャリアパーソンだけでなく、

家事であれ地域活動であれ、

何かしら仕事や活動=キャリアを持つ方。

 

そして、自分の本心に基づいたキャリア(人生)の選択をしたい方。

でも、その選択をする時に頭をよぎる大切な誰か=家族がいる方。

もしくは、その選択を躊躇する何か=家族の存在がある方。

そう言った方々の後押しを心底したいのです。

 

結婚していても独身でも、

こどもがいてもいなくても、

私の元へいらっしゃる方の後ろには必ず家族の影が見える…!!

 

これは、ターゲットを定めずに広く募集しているカラフルノートのクライアントさん、

ほぼ全ての方に当てはまる。

 

お話を聞いて紐解いていくと…

 

“夫が何を考えているかわからなくて不安”

“妻にはまだ固まっていない将来の話はできない”

“母の言葉が私に重くのしかかっている”

“母との距離を置きたい…!”

“夫に対する不満の答えが別のところにあった!”

“事業を始めるにあたって夫と意思疎通しておきたい”

 

などなど、家族との話がポロリと出てくることの何と多いことか…!!

そして、そう言った家族との葛藤が起業や転職、退職への足枷になってしまっている。

 

でもでもね、大丈夫なのです。

ご自身が心から決めた決断は、まわりまわって必ず家族や大切な方も幸せにする

それは、私と夫のこの10年に渡る試行錯誤の末、辿り着いた答え。


そして、思い返せば会社員時代、ご自身のキャリアを謳歌されているお客様たちは、みなさん揃って家族を大切にされていた!!

(常連さんにご家族をご紹介頂くことの何と多かったことか!!)

あぁ、そうだった。

 

答えは私の中に在ったのです。

そして、クライアントさんからも同じ答えを頂いていたのです。

でも、自分ではなかなか気付かないのですよね。

 

私が提供するサービスの軸は何なのか?
ターゲットは誰なのか?
受けてくださった方にどんな効果があるのか?

 

そんなシンプルで一番難しい問いかけの答え。


それをやまだあきこさんは、要点だけ絞って、でも私が持っているもの全てを引き出してくださいました。

あまりにも的確にテキパキと!でも機械的ではなく愛情を持って話してくださる、本当に稀有な存在です、ありがたい◎

小気味良いリズムに乗って生み出していく感じのなんと心地よいことか

 

あー、これこれ!!この感じ。

久しぶりに全身全霊をかけて議論しましたわ。

実は、夫くんにこれを求めていたのですが、家庭内では解決しなかったのです(笑)

やっぱり産後は家族以外のたくさんの方の力を借りるべし!

 

そんなこんなで、家族とキャリアの間に葛藤があるそこのあなた!!

カラフルノートの中にそのモヤモヤを吐き出してみませんか??

どす黒いものもカラフルに描くと不思議と浄化されますよ◎

 

明るく!楽しく!他の人の視点も入れながら、モヤモヤを解消したい方は、グループコンサルティング講座へ!

11月は東京にて11/9(木)、11/18(土)、大阪にて11/23(木・祝)に開催します。

http://conatwo-colorfulnote-group.strikingly.com/

 

ゆっくり深く追求したい方は個人セッションがオススメです。

夫婦で描くカラフルノートペアセッションもモニター募集を開始しました。

こちらのフォームからお申し込みください。

http://conatwo-session.strikingly.com/

 

*こんな方にオススメです*

□枠を外してもっと自由=カラフルに生きたい!!

□もっと自分を使いこなしたい!!

□自分の中に引っ掛かっている“何か”の正体を知りたい

□周囲の顔色を伺ってしまい、自分の思う通りにならない

□新しいことに取り組みたい

□仕事を辞めたい!転職したい!起業したい!

□自分を見つめる「方法」を知りたい・気軽に取り組める瞑想法が欲しい

□「整理すること」で見落としてしまう大切な“何か”を見出したい

 

*こんな方が利用されています*

□起業家、経営者、個人事業主、社会活動家など常に自分と向き合うことが求められている方

□音楽家、刺繍家、美容師、イラストレーターなど“表現すること”がお仕事の方、お仕事にしたい方

□看護師、助産師、カウンセラーなど、人を癒すお仕事の方

□“自分らしく”生きたい会社員、公務員、主婦(夫)の方

□転職、退職、起業をお考え中の方

□お仕事をお休み中の方

□出産後、今後の人生を考えたい方

□育児がひと段落して、今後の人生を考えたい方

 

年代は主に20代〜50代です。