石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

家族総倒れに見る我が家の成長!

f:id:ohuchigoto:20171121210448j:image

 

ワンオペの時に、10時から小夏が仕事入れると厳しいんだね

 

先週は、夫くんが朝7時前に家を出て8時過ぎに帰ってくるというゆるワンオペ育児だった我が家。

私も毎朝10時前後にアポが入っていたため、娘ちゃんを保育園に送るのがいつもより早めに…。

そんなワンオペ明けに溶連菌の襲撃を受け、家族総倒れしたのです。

 

で、疲労感から夫くんが普段はしない失言をしました…!

これ、言っちゃいけないやつ。

 

私、毎日、仕事してますから!!笑

確かに、毎朝10時からクライアントさんとのアポが入っているわけではない。

事務作業なら始業時間は自由にできる。

土曜日、働いた分、平日休んでいることもある。

 

でもねー、自由業だからってなぜ、私が調整せねばならんのだ??

 

って、軽くイライラくんがやってきました。

しかも、先週は私の予定の方が先に入っていたのですよ。

それでも!!今回の夫のお仕事は多少頑張ってもやるべき!!と私と娘ちゃんで応援していたのです。

 

 

ダディ ワークショップの おしごとなのー?

フセン ペタペタ おえかき するの??

だから、かえって こないのー?

 

と、夫くんの帰りが遅いことを受け入れてくれていた娘ちゃん。

夕ご飯の時には、ご飯やお皿、お箸を並べてくれ、一緒にお風呂に入って、「ダディ かえってこないから いっしょに ねようね」と伝えてくれる。

「あしたもなのー?おかあさん いっしょに がんばろうね」と、私が励まされていたほど。

 

ずっと気を張ってくれていたから、熱が出たのですよね。

夫も、普段の仕事プラスαの部分を頑張っていたので、いつもより仕事量多目。

家族みんなで頑張った一週間でした。

そう、家族みんなで頑張ったのです。

 

もちろん、一瞬で失言に気づいた夫くん、

 

ごめん、疲れてる。。。

失言だ。。。

 

って、素直に謝ってくれましたけどね◎

 

そして、

 

僕らも成長したね。

この状況、昔だったらギャーギャー大喧嘩してるよ。

 

と、成長を振り返る余裕すらある…!笑

確かに、なんか素直に受け止められてしまいました。

「みんな、ゆっくり休めて良かったねー」って感じ◎

 

 

そうそう、家族総出で応援していたお仕事はうまくいったようで、

 

小夏のお陰だよー!!

 

と、嬉しい一言を頂きました。

コーチ冥利につきますね。

 

先週の舞台に上がるために、夫くんが海外研修に行くことを超ごり押ししたのは数ヶ月前。

ついでに、デザインシンキングについて家庭内で議論を深め、ファシリテーターとしての自信を見出して送り出す。

これは、もはや妻業ではなくコーチ業のなせる技♪

 

個人の資産を洗い出し、未来に向けて戦略を立てている時が一番ワクワクするのです…!

数ヶ月〜1年先を見据えてビジョンを描くのは、他者の方が客観的にできますしね。

 

その分、家事育児は抜けてるところも多いですが(苦笑)

いいんです、自分のできることで家族に貢献できたらラッキー◎

いつの間にやら、そう吹っ切れるようになっております。

 

 

そんな感じで、ご自身の資産を活かしきる!!男性向けキャリアカウンセリングのモニターも募集中です☆

 

 ゆっくり深く追求したい方は個人セッションがオススメです。

こちらは12月中は期間限定モニター価格にて承ります♪

夫婦で描くカラフルノートペアセッションもモニター募集を開始しました。

こちらのフォームからお申し込みください。

http://conatwo-session.strikingly.com/

 

グループコンサルティング講座、モニター開催最終回は、大阪にて11/23(木・祝)に開催します。
http://conatwo-colorfulnote-group.strikingly.com/

 

*こんな方にオススメです*

□枠を外してもっと自由=カラフルに働きたい!!

□もっと自分を使いこなして働きたい!!

□自分の本心をズバッと言葉にしたい

□仕事を辞めたい!転職したい!起業したい!

□産後をチャンスに変えたい

□新しいことに取り組みたい

□まっすぐに働きたい

 

*こんな方が利用されています*

□起業家、経営者、個人事業主、社会活動家など常に自分と向き合いながら働いている方

□音楽家、刺繍家、美容師、イラストレーターなど“表現すること”がお仕事の方、お仕事にしたい方

□看護師、助産師、カウンセラーなど、人を癒すお仕事の方

□“自分らしく”働きたい会社員、公務員、主婦(夫)の方

□転職、退職、起業をお考え中の方

□お仕事をお休み中の方

□出産後、今後の働き方を考えたい方

□育児がひと段落して、今後の働き方を考えたい方

 

年代は20代〜50代です。