石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

セッション中に石島小夏は何をしているのか?

f:id:ohuchigoto:20171127115126j:image
 
セッション前に色に惹かれて衝動買いした服の色が、カラフルノート作成中にもっと出た方がいいと言われた色と全く同じでびっくり!
どうしてもその色が気になって衝動買いしちゃったのですが、自分が必要としていた色だったんだーとすっきり。(30代 女性 大学事務(秘書))
 
神戸でのカラフルノート個人セッションで不思議なことが起こりました…!
「まさに、この色の洋服をさっき買ったところです!!」と言われて、おぉー、やっぱり!!と思いつつ、我ながらちょっとびっくり(笑)
 
 
霊感がある人に同じことを言われました。(40代 男性)
スピルチュアル系の人に同じことを言われました。(30代 女性)
 
セッション中にこう言った声を頂くことが多いのですが、私には霊は見えません。
見えるものを3つも頂いているので、あとはその中にある本心を浮かび上がらせるだけ。
 
・事前に頂いた質問シート
・目の前のご本人のお言葉
・描かれるカラフルノー
 
これらは多くを語ってくれます。
私が行っているのは、この3つのものが物語として一貫性があるかどうか?
見て、読んで、聞いていて、ひっかかる、違和感がある部分をそのままにせずに、紐解いていく…!
 
理系的に言えば差分を見ているのですよね。
その人を構成する変数に、別のものが混ざっていると、どうやっても解が出てこない。
なんか気持ち悪い感じ。。。
だから、それを取り除いていく…!
 
そんなこんなで、私の感性と自分の中の今まで出会ってきた方々のデータや理論をフル活用してフィードバックをさせて頂いています。
今回はアートな世界な方だったので、色を使ってフィードバックしましたが、形の時も数字の時も、言葉の時もフィードバック方法は様々です。
相手に合わせて変えていく、まさにセッション♪
 
 
この色隠してるからもっと出した方がいいとか、こういう人ですね、ってはっきりわかりやすいフィードバックが貰えたのが良かったです。
髪を切りましょう!など具体的ですぐできるアドバイスを頂けたのも良かったです。
 
アートな人ですねという指摘がカラフルノートと質問シートの両方で一致していたので、そうなのか、と納得。
褒められる事が沢山書いてあるけど、もともと褒められる体質、褒めらる場所に居ればいいという言葉をいただき、そんな発想があったのか〜という驚きと共にとも気持ちが楽になりました。
 
また、目立たない控えめな大和撫子タイプでもないと見抜かれて確かに、、納得(笑)
何となく気づいてたことや意外なことも含めて自分がわかり楽になりました。(30代 女性 大学事務(秘書))
 
 
髪型や服装など、具体的なことを変えるようお伝えすることもあります。
それもやっぱり浮いて見えるから。
あれ?これ本当に気に入っているのかしら??と、感じてしまう時は口に出します。
私はビジュアルコンサルタントではないので、ファッションの専門的なアドバイスは致しませんが、気づいた時はお伝えするようにしています。
 
 
なぜ気が付かれたのだろうと驚きの連続でしたが、 (誰にも言ったことのない) 洋服への(周波数が合わない)違和感をご指摘いただくとは思ってもみませんでした。(40代 女性)
 
なぜ気付くのか?
ご本人が「誰かに気付いて欲しい」と思っていらっしゃるから。
 
何度も言いますが、私には霊は見えません。
その場で見て、読んで、聞いたままをお伝えしているだけ。
ご自身が意識されていなくても、小さく外に出していらっしゃることを、受け取っているだけなのです。
 
 

そんな石島小夏のカラフルノート、現在は個人セッション・ペアセッションのみお受けしています。

12月中は期間限定モニター価格♪

夫婦で描くカラフルノートペアセッションもご好評を頂いております。

こちらのフォームからお申し込みください。

http://conatwo-session.strikingly.com/

 

グループコンサルティング講座の詳細はこちら。

1月以降の日程は決まり次第お知らせします。
http://conatwo-colorfulnote-group.strikingly.com/