石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで“気持ち”を可視化して、『生き方を自分でデザインする力』を育む…!

天然周波数ガール、世界の出し方を学ぶ♪

f:id:ohuchigoto:20180111080647j:plain

 

自分の世界の出し方を掴めた…!

 

この3週間、私の発信の変化にお気付きの方、いらっしゃいますか?

あ、“生い立ち”特集とかしている時点でバレバレでしょうか。。。笑

 

実は皆川公美子さんの周波数講座に行って「がつん…!」と肩の力を抜いて頂きました。

ameblo.jp

 

 

 

クライアントさんから「小夏さんは発信上手」だと言っていただくことも、あるのです。

過去にもこんなブログを書いていましたね。

ohuchigoto.hatenablog.com

 

 

でもねー、自分の中では「あと、一歩!!」という感覚も強かった。

もう少し、カラフルノートを必要としている人と繋がりたい◎

じんわりと、自分を通して実験するのも楽しいのですが、すでにできている人に聞くことで、天然でやっていることを、促進させたかったのです。

 

10年間の接客販売業の中で到った私の商いへの基本姿勢は

 

本当に好きな人にしか(本質的には)商品は売れない

 

というもの。

 

好きな人には幸せになってほしい。

だから、相手にとってプラスになるものしか売れない。

 

そこを無視して、ただ売る事だけを目指して

 

とにかく自撮り!!

毎日ブログ更新!!

FBで投稿&コメントしまくる!!

 

みたいな事をやっても、意味がないと感じております。

 

もちろん、自分が心からやりたい!!と感じたり、私なんかがやってもいいの?と、遠慮していたりする時は別ですよ。

そういう時は、なんでもやってみたらいい◎

実際、私も毎日ブログ更新を1年間続けてみました。

(この1年の実践と検証があるから、発信上手と言ってくださる方がいらっしゃるのだと思います)

 

 

そして、逆に言えば、

 

自分が誇れる商品を好きな人に売る

 

という土台ができたら無敵なはず!!

 

 

どうしたら自分のサービスを好きな人たちに、しっかりとお伝えできるのか?

必要な時に思い出していただけるのか?

 

私にあったやり方を見出せる場所を探していて、

辿り着いたのが皆川公美子さんでした。

 

こちらの講座、何がすごいって、公美子さんによるFBメッセンジャーでのコンサルがずば抜けている!!

もうね、このお値段でいいのかしら…と心配になってしまうレベル。。。

ニトリ以上のお得感◎

 

自分の内面をズバッと本質的に突かれる…!!(メッセに向かって涙ボロボロ。。。)

だが、しかし、それだけでは終わらないのです。

一人一人の個性に合わせた超具体的な行動や細かい技(スキル的なもの)までしっかりとご提案くださるのです。

もうね、プロデューサーの真髄を目の当たりにしました…!う、美しい…!!

 

 

私の強みは好きな人とつながること

仲間運だけはひたすら強いので、好きな人の輪を広げていくのは、今までも天然でできてしまっていたのですよね。

自分でもびっくりするくらい世界が球体のように繋がっていく…!!

 

その球のような繋がりに向かって、自分の中にある世界をどう伝えていくか?

自分の熱量がのるのはどんな時なのか?

力を抜いてても、反応があるのはどういう時なのか?

 

より世界を伝えていくための工夫はどんなものか?

今すぐできることは?

 

丁寧に丁寧に、紐解いて頂きました。

おかげで、自分の中に残っていた遠慮がなくなりました。

それから、ついつい武装して肩に力を入れていた部分も◎

 

遠慮や武装、まだ残っていたんだなぁ…!!

もう無いと思っていたのに。。。

 

向き合うには大きな力が必要でしたが、ようやく流れるように発信できるようになりました。

3週間は人が変化するのに、ちょうど良い時間ですね。

一緒に受講していた皆様と、合宿のような濃密な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

年明け最初のカラフルノート講座は書き初めです♪

石島小夏と2017年を振り返り、カラフルな2018年を描いてみませんか?

1/21(日)10:00-12:00 

詳細はこちら→石島小夏のグループコンサルティング on Strikingly

 

個人セッション・ペアセッションは

こちらのフォームからお申し込みください。

http://conatwo-session.strikingly.com/

 

 

【年末年始ブログ特集“小夏の生い立ち”全11話】

第1話 陶芸の町で育まれた長女気質 (0-3歳)

第2話 涙を堪えて村社会デビュー☆(4-6歳)

第3話 集団社会と保健室(7-9歳)

第4話 ロン毛の父が嫌だった!!(10-12歳)

第5話 アートな幼馴染達と自分を比べて…(13-15歳)

第6話 強く!聡く!美(うるわ)しく!一匹狼女の群れの中で♪(16-18歳)*前編*

第6話 強く!聡く!美(うるわ)しく!一匹狼女の群れの中で♪(16-18歳)*後編* 

第7話 好奇心旺盛で寂しがり屋の小娘、家を出る(19-22歳)*前編*

第7話 好奇心旺盛で寂しがり屋の小娘、家を出る(19-22歳)*後編*

第8話 メラメラと青い炎が燃えている…!(23歳-26歳)

第9話 ザ・パートナーシップへの道(27歳-28歳)

第10話 家族に必要なことはみんなお店が教えてくれた(29-30歳)

第11話 私のカラフル魂を娘が呼び覚した!(31-33歳)