石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

小夏の恋愛コンサル♪

f:id:ohuchigoto:20180112121402j:plain

 

小夏さんの言うとおりデートをしてみたおかげですね。

 

クライアントさんに、彼氏ができました♪

めでたい◎

 

「とりあえず、異性と二人でお出かけしてみてください!デート♪

でも、この人と付き合う!!と肩に力は入れなくていいです。

とにかく色んな異性と気楽にお出かけしてください◎」

 

と、言ったようなことをお伝えしていました。

 

 

転職やお仕事についてのご相談を聞いていたら、「恋人も欲しい」というお話になることがあります。

結構、良くあります。

動き出して、トントン拍子で進む時って、恋も仕事も勢いに乗ってしまったりするのですよね。

 

 

合コンで出会った彼と結婚することになりました。

 

ビジネススクールへ行ってみるといいですよ。

そこで、異性とたくさんおしゃべしてください。」

 

と、お伝えしていた方からはこんなご報告が♪

 

まだ、具体的に転職という感じでもないけれど、自分の仕事では飽き足らなくなってきている。

そして、そろそろ婚活もしたい!!という方でした。

 

 

プライベートでもよく人の紹介をすることがあります。

紹介した当人同士でうまくいく場合も、その場から繋がっていく時も、まったく別のところでお相手を見つけている時もある。

でも、何だかゃっかり素敵な人に巡り合ってしまうのですよね。

 

 

実はこれらは偶然ではありません。

共通点にお気付きですか??

 

本人が心を決めたこと

周りの人(私)に伝えたこと

異性と接触回数を増やしたこと

 

 

 本人が心を決めたこと

これはもう、言わずもがな…。

心を決めると動きだす!!

でも、「恋人が欲しい」、「結婚したい」と言いながら、心が決まっていないことも多いのです。

まぁ、悩んだら無理に決めようと、しないほうが良いです。

 

 

周りの人(私)に伝えたこと

言葉にすると力になります。

周りの人(私)が本気にすることで、「恋人が欲しい人」として扱われます。

すると、「恋人が欲しい人」としての行動を取り始めるんです◎

だから、「紹介される人」に素直に会ってみたりする。

 

 

異性と接触回数を増やしたこと

 最後のこれが一番大切!!

「恋人が欲しい」、「結婚したい」と言いながら、理想をあれこれ口にするばかりでデートの一つもしない人がどれほど多いことか…!!

デートまで勇気が出なくても、せめて異性がいる場に足を運び、滑ってもいいから会話しましょう。

 

接触頻度を上げずして、自分を売ろうなんて、田舎で隠れ家カフェを誰にも言わずに始めるようなものです。

それでは、誰も気付いてはくれません。。。

隠れ家カフェではなく、単なる隠れ家になってしまう。。。

 

そして、異性と接触していく事で不思議と自分の女/男としての魅力が増していくのです。

恋をしていると輝く!!というアレです。

これ、実は恋しなくても異性との接触頻度を上げることで、磨かれちゃうもんなのです。

 

相手を異性として意識をすると自分の中の女/男の面が引き出されるから。

異性として扱われることで、女/男になっていく…!!

すると、醸し出されるのが、世間でいうモテオーラというやつですね。

 

仕事では出す必要がないこともありますが、恋愛においてはやっぱり自分の中の女/男の面は相手に伝えたい。

 

でも、それは

 

良妻賢母とか

質実剛健とか

 

そういうものじゃなくていい。

 

無理に自分を作る必要はないのです。

 

ガンダムに目をキラキラ輝かせる女性とか

スヌーピーに優しい眼差しを送る男性とか

 

とても魅力的ですよね??

 

 

そんな自分の女/男の面に気付いてもらうためにもデートは大切◎

深く考え過ぎずにいろんな人に会ってみてください♪

 

 

それでも、どーしてもうまくいかない!!

という方は、カラフルノートで自分を解放してみませんか?

2018年こそ、「恋人が欲しい」、「結婚したい」という方、1/21(日)には書き初め講座をやりますよん♪

 

年明け最初のカラフルノート講座は書き初めです♪

石島小夏と2017年を振り返り、カラフルな2018年を描いてみませんか?

1/21(日)10:00-12:00 

詳細はこちら→石島小夏のグループコンサルティング on Strikingly

 

個人セッション・ペアセッションは

こちらのフォームからお申し込みください。

http://conatwo-session.strikingly.com/

 

 

【年末年始ブログ特集“小夏の生い立ち”全11話】

第1話 陶芸の町で育まれた長女気質 (0-3歳)

第2話 涙を堪えて村社会デビュー☆(4-6歳)

第3話 集団社会と保健室(7-9歳)

第4話 ロン毛の父が嫌だった!!(10-12歳)

第5話 アートな幼馴染達と自分を比べて…(13-15歳)

第6話 強く!聡く!美(うるわ)しく!一匹狼女の群れの中で♪(16-18歳)*前編*

第6話 強く!聡く!美(うるわ)しく!一匹狼女の群れの中で♪(16-18歳)*後編* 

第7話 好奇心旺盛で寂しがり屋の小娘、家を出る(19-22歳)*前編*

第7話 好奇心旺盛で寂しがり屋の小娘、家を出る(19-22歳)*後編*

第8話 メラメラと青い炎が燃えている…!(23歳-26歳)

第9話 ザ・パートナーシップへの道(27歳-28歳)

第10話 家族に必要なことはみんなお店が教えてくれた(29-30歳)

第11話 私のカラフル魂を娘が呼び覚した!(31-33歳)