石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

前に出て引き出していく覚悟

f:id:ohuchigoto:20180119181103j:image

 

“前に出て引き出していく覚悟”

 

を決めました。

 

前に出て率先して、失敗していくよ!!
ついて来たかったら、一緒に来てね〜。
行こう!行こう!みんなで行こう!

 

まさに、先日の仏教講座で学んだ世界。

 

羯諦羯諦(ぎゃていぎゃてい)
行こう、行こう
波羅羯諦(はらぎゃてい)
さあ、行こう
波羅僧羯諦(はらそうぎゃてい)
みんなで行こう
菩提娑婆訶(ぼじそわか)
しあわせの世界へ。

 

 

あー、しかし怖いね、これは。

「覚悟を決めた宣言」を、したそばからドキドキする…!

 

前に出て進んでいくって怖い。

怖い、怖い、怖い、怖い。

なんで怖いのか?
ついて来てくれる人がいるから怖いのだ。
だからドキドキしている。

 

前に出ても私、引き込もったりするよ??
それでも大丈夫??

がががーっと働いて、ぷしゅーと休むよ??

休んでる時間も結構あるよー??

 


超怖い…怖い、怖い、怖い。。。
ぐらっっと、きている。

でも、わかってもいる。
これは、進んでいく怖さ。

間違った方へ進む時の違和感ではない。

こっちで合っているから怖いのだ。



まぁ、やってみてダメだったら、また、そこから学べばいいよね◎
思いっきり飛び込んで、流されてみよう。

 

 

年末あたりから、自分が立つべき位置というか、気質というかをくっきりはっきり認識しました。

でも、それが怖くて怖くて怖くてしょうがない。。。

苦しい、苦しい、苦しい。。。

泣きそう、泣きそう、泣きそう…実際、泣いたよボーロボロ><。

ぐわわーんと、揺れ動く心。

 

 

私の周りには赤い炎が燃えているリーダーがたくさんいる。

まさにバリバリ働くリーダーでぐいぐいっと引っ張っていく人たち。

ズバズバと決断力も抜群な方々。

 

でも、私は熱い炎のままガンガン周りを引っ張っていく熱血リーダータイプではないのだ。

だから、前に出て進んでいくタイプだなんて思っていませんでした。

 

 

でもね〜メラメラと青い炎は燃えている…!

じんわり、やわらかく、でもメラメラと燃えている。

「こっち!!」と心に決めている方向は確かにあるのです。

 

 

えぇ、えぇ、わかりました。

ちゃんと、ぐわっしと覚悟を決めますよ。

心を決めたので、後は世界がどう動くのか…?

見逃さないで、受け止めよう…!!