石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

とっちらかり系…!?

f:id:ohuchigoto:20180309175520j:image

 

あれも!これも!色々と思いついちゃう♪♪

やりたいことたくさん!!

やらなきゃいけないこともたくさん??

 

とっちらかり系代表の石島小夏です(笑)

 

 

カラフルノートは石島小夏がとっちらかった頭の中を映し出すために生み出されたもの。

心の鏡であり、創造力の泉でもある。

 

だからでしょうか…??

 

カラフルノートのクライアントさんには、とっちらかり系な方々がいらっしゃいます。

結構、よくいらっしゃいます。

一時的にとっちらかっている方もいらっしゃいます。

 

 

何から手をつけたらいいかわからない…。
優先順位をどちらに置いたらいいのか…??

 

そういったことを口にされる方も多いのです。

 

 

でもね〜、実はご本人の中に答えはすでにあったりするのですのね。

ただ、見て見ぬ振りをしていらっしゃる。

そして、一番大事なものを放っておいて、新しい“何か”を探していたりする。

 

 

“何か”ってなんやねん…!!

 

って、自分で書いていて耳が痛い私です。

何か新しいものを取り入れたら、今までの自分が丸っと変わる…!!

そんな魔法を何度、夢見たことか。。。苦笑

 

けれども、そんな魔法には出会えませんでした。

 

 

でも!!カラフルノートに描いた未来は実現するのです。

大切なのは自分に必要な小さな行動を、自分の力でするだけ。

その行動は人によって異なります。

 

例えば、

 

仕事を辞める

保育園探しを始める

1週間、休んで何もしない時間を取る

仮想通貨を始めてみる

異性に会うの辞める

発信(Blogなど)を始める

部屋の片付けを始める

 

などなど…!!

 

 

些細なことだったりします。

 

でも、描いた未来と現在の自分の間にある差を埋めるもの。

流れをせき止めているものを取り除くこと。

そういった小さな行動を達成すると、大きく動き出したりするのです。

 

 

昨日も「まずは〇〇を申請しましょう。」と、クライアントさんにお伝えしました。

すると…

 

いや、必要な書類が。。。

こどもが一緒だと。。。

 

私:「〇〇(興味がある!とおっしゃっていたこと)するにも▲時間かかりますよ?」

 

それくらいなら全然大丈夫です!!

 

私:「そしたら、〇〇申請も、▲時間あれば、できますよね(笑)」

 

 

小さな行動は、“面倒くさい…”と、後回しにしているものだったりもします。

でも、その小さな行動を乗り越えた先に、描いた未来がやってくる…!!

 

だから、時にはズバッとお伝えします。

石島小夏は、そこ、逃がしませんよー笑

だって、クライアントさんが、切り開く新しい世界が見えているんですもの。

 

絶対、大丈夫!!

そういった確信があるのです。

だから、ぐぐぐーっと行動スイッチを押します。

 

 

そして、カラフルノートの良いところは自分でも必要な行動が見えるようになること。

 

今、物置のようになっている部屋を片付け始めていす。

どうしてもスッキリさせたくて、仕方がないありません。

 

今回、カラフルノートを 書いて、自分の本当の気持ちに気がつきました。

私が一番やりたくないことが、部屋の片付けです。

今、必要なくなったものが、捨てられない。

古くなったものを後生大切に持ち続けています。

 

そろそろ、向き合わないといけないタイミングになりました。

カラフルノートを書いて、ようやく、その覚悟ができました。

いくら外にでても混乱するばかりだと気づかせていただきました。

(50代 女性)

 

 

実はこの方は、講座の中で「ブログを書き始める!」とお決めになった方です。

でも!!ご自宅に戻られて、それよりももっと大切なものに、ご自身でお気付きになられたようです。

ずっと目をそらしていたものに取り組むエネルギー、とても眩しいです。

 

 

さて、私自身も流れを止めていた?、確定申告の入力がほぼ完了しました♪

もうね、超いろいろやりたいことが、脳内を駆け巡っていたのです。

 

でも、そんな自分を落ち着かせて、まずは一番大事なものから取り組みました。

すると、不思議と他のことも勝手に進んでいくのですよね。

悩んでいた旅行先もすーっと決まってしまいました。

 

 

 

さぁ!!とっちらかり系が「今年こそ!!」と、毎年思う春がやってきますよー笑

春を迎えて、どんな行動をしていくのか??

石島小夏に、見抜かれたい方はカラフルノートの個人セッションへどうぞ…!!

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

石島小夏の個人セッション on Strikingly

 

 

色んな人とから見た自分を知りたい…!という方はグループ講座がオススメです☆

「平日開催を!!」との声を受け、4月は平日にやります〜♪♪

 

【残席4 東京開催】4月10日(火)10:30-12:30 @神楽坂のレンタルスペース
【残席3 愛知開催】4月20日(金)10:30-12:30 @瀬戸 ヴァロフオネ

 

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

石島小夏のグループコンサルティング on Strikingly