石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

場数にフォーカス…!

f:id:ohuchigoto:20180404172201j:image

 

場数にフォーカスして、やることやる…!!

 

島根・鳥取横断しながら自分&家族と向き合う旅から帰って参りました。

そこで、石島小夏2018年度のテーマが決まりましたよん◎

 

個人事業主をゆるゆると開業した2016年度、自分で仕事を創れるようになってきた2017年度を経て、2018年度は仕事を拡げる1年としていきたい。

最近、なんだか複業家でとっちらかっている私。

でも、とっちらかっているものを棚卸しして、場数増やしに繋がるものにフォーカスする事にします。

 

 

場数ってなんなのよ??

って話ですが、私にとって必要な場数は臨場感、ライブ感を得られる仕事の数。

ナマモノであることがとても大切。

 

具体的には20〜30人くらいの講座・ワークショップの場を増やしていきたい。

法人向け研修でファシリテーションした際に血が沸いたのですよね。

 

飲食店や百貨店で満席だったり、お客様が途切れなかった日の思考に近い感覚。

事前に準備した上で、その場その場で、臨機応変に組み替えていくライブ感。

あれがやっぱり好きなのです。

 

そして、個人向けの対面セッションもやっぱりナマモノ!!

そんなこんなで、 人と生で接していく場数を増やしていきます。

 

私の軸は自己認識&相互理解。

自分や他者を受け止めて、多様性=カラフルな世界を育んで生きたい。

そこからブレない範囲であれば、いくらとっちらかっても大丈夫◎(という事にします!!)

そして、どんどん場数を増やして、自分の仕事を拡げていきたい。

 

 

で、ぐぐぐーっと場数にフォーカスするために今年度は以下のことに挑戦します。

 

毎朝のトランポリン☆(運動習慣)

20時〜8時まではオフライン(睡眠時間&家族・家事時間&一人時間確保!)

基本は17時終業、21時就寝(カエルアラーム設定済)

 

夫が24時帰宅を定着するために使っていたカエルアラーム!!

ついに私が導入します。

まさか、こんな日が来るとはな〜。

娘ちゃんの動画時間もアラーム管理しているので、我が家はアラーム一家になりますな(笑)

 

早速、以下のアラームをセットしましたよん。

 

16:50と17:50のカエルアラーム

19:50と20:00のオフラインでお風呂に入る&アラーム

20:50と21:00のおやすみアラーム

 

で、今、お風呂の時間までのラストスパート中…!!笑 

 

 

あとあと、オフライン大事!!

注意力散漫な私は、オンラインだととっちらかり速度が上がるのですよね〜

特に夜はだらだらスマフォで仕事してしまい、寝るのが遅くなるという悪循環。。。

 

ちょっとやりたい事が増えてきたので、不要なとっちらかりを減らすという策に出ます♪♪

が、 だらだら漫画読む時間も、ゆるゆるスマフォ時間もちゃんと確保する予定。

休んだり、ぐーたらする時間を生み出すための仕組みづくりでもあるのです。

 

 

さぁ、新年度!!皆さんもカラフルノートを描いて、新しい一年を楽しみませんか?

詳細・お申し込みはこちらから↓

石島小夏の個人セッション on Strikingly 

 

色んな人から見た自分を知りたい…!という方はグループ講座がオススメです☆

「平日開催を!!」との声を受け、4月は平日にやります〜♪♪

 

【残席3 東京開催】4月10日(火)10:30-12:30 @神楽坂のレンタルスペース
【残席3 愛知開催】4月20日(金)10:30-12:30 @瀬戸 ヴァロフオネ

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

石島小夏のグループコンサルティング on Strikingly