石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

変化はゆるりと起きる…!

f:id:ohuchigoto:20180329163731j:image

 

変化って明日、急に変わるものではない。

じんわり、ゆるかに、でも劇的に変わるっていく…!

 

今回の島根・鳥取旅でもそんなことを強く感じております。

旅の仕方がだいぶ大きく変わったのですよね。

 

20代前半の頃の私の旅の仕方は、とにかく全力で動き回る!!

日々の動き方もワーカホリックなら旅もワーカホリック☆と、いったところでしょうか。

 

旅先の名所・名産を可能な限り堪能し切る事を目指していました。

宿を選ぶ基準も可能な限り安く!!

(水回りやBed bugなど自分の中の最低ラインは複数口コミサイト&ブログなどでチェックしてコスパを確保◎)

 

 

変化のきっかけはハネムーンなので27歳の頃。

2週間のアフリカ旅では流石にのんびりする時間も取りました。

 というか、サファリでぼーっと動物眺める日とかも、ゆるりとした時間でした。

 

 

その後、妊娠前に行ったマレーシア旅行で2泊だけいつもよりちょっと良いホテルに泊まったのです。

 で、ちょっと体調を崩したこともあり、ホテルでのんびりする時間を取ってみたら…すごく心地良い◎

ホテルのプールサイドで本を読む欧米人の気持ちが初めてわかった感じ(笑)

 

 

娘も産まれ、よりゆるりとした旅に変わってきております。

相変わらず、旅の直前にバタバタと仕事を終えていくので、出発前はうぎゃー!!っとしていますがε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 今回は初日に、なんと観光を一切しませんでした…!!

 

 

飛行機で移動して、宿に早めに着いて海をお散歩♪

f:id:ohuchigoto:20180329164044j:image

 

そして、のんびり温泉…!

f:id:ohuchigoto:20180329164119j:image

 

夕食まで家族セッション☆

f:id:ohuchigoto:20180329164219j:image

 

翌朝は海の周りを1時間ほどrun and walk♪

広い海の前でする深呼吸のなんと心地良いことか…!!

f:id:ohuchigoto:20180329164507j:image

 

もちろん、汗をかいた後には朝風呂◎

f:id:ohuchigoto:20180329164553j:image

 

旅の間、2〜3日に1回ペースでランニングをするなんて…!!

もはや自分とはとても思えない。。。笑

満開の桜の下、お花見ランも素敵でした(^^)

 

f:id:ohuchigoto:20180405141332j:image

 

本当に私と夫の旅なのだろうか?笑

でも、初日にゆっくりと休み、今年最初の3ヶ月を振り返る時間が取れたのはとても良かったです。

翌日からはゆるりと観光も入れていますが、基本的にのんびり系。

 

 

 

遊覧船に乗ったり、

f:id:ohuchigoto:20180331172751j:image

 

琴ヶ浜で鳴き砂をキュキュっと鳴かすために裸足で走り回ったり、

f:id:ohuchigoto:20180331172838j:image

 

仁摩サンドミュージアムで1年の長さに想いを馳せたり…!!

f:id:ohuchigoto:20180331172909j:image

 

 

 基本電車&バス移動なので、1日3km以上は歩いているはず♪♪

電車の時間も限らているのでゆったりとしたプランになるのですね。

早寝早起きができていることもあり、疲れがきちんと取れました。

 

 


皆さんもカラフルノートを描いて、自分らしい旅をしてみませんか?

詳細・お申し込みはこちらから↓
石島小夏の個人セッション on Strikingly


色んな人から見た自分を知りたい…!という方はグループ講座がオススメです☆
「平日開催を!!」との声を受け、4月は平日にやります〜♪♪

【残席4 東京開催】4月10日(火)10:30-12:30 @神楽坂のレンタルスペース
【残席3 愛知開催】4月20日(金)10:30-12:30 @瀬戸 ヴァロフオネ
詳細・お申し込みはこちらから↓↓
石島小夏のグループコンサルティング on Strikingly