石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

欲求不満…?病んでいる…?

f:id:ohuchigoto:20180525131534j:image

 

なんだか自分の欲求不満を世間に見せつけているみたい…。

他の方のノートを見てから、自分のノートを見たら病んでるとしか、思えない稚拙っぷり。

 

実はカラフルノートのクライアントさん限定、FBグループぺージがあります。

そこではみなさんが、想い想いのノートをUPしてくださっています。

 

そのグループ内にいらっしゃるクライアントさんたちから、こんな風なコメントを頂きました。

しかも1日に別の方々から!!笑

 

カラフルノートに欲求不満も病んでる部分も吐き出して、

それで前向きに動き出すなら、それでいいじゃないか◎

というか、私はそのためにこのノートを生み出したのだよ♪♪

 

カラフルノートは瞑想からセルフコーチングへ導いていくツールです。

(と、最近、英語で説明していて気付いたよ!笑)

 

病んでる部分も、欲求不満な部分もどんどん出していってほしい。

ノートに吐き出せる自分を誇りに思って欲しい。

だって、それは誰にでもできることではないのだから。

 

自分の黒い部分を表に出して向き合う。

これはとーってもエネルギーがいる作業。

そこにたどり着いた自分をまずぎゅーっと抱きしめてあげて欲しいのです。

 

明るく楽しく未来を描けない日もある。

でも、カラーペンを使って、暗い自分や落ち込んでいることをどんどん書いていると、なんだか気持ちが落ち着いてくる。

無理に気持ちを持ち上げなくても、自然と明るい色が使いたくなってくる。(こない日もありますけどね。)

 

 

 

 

ちなみに、写真のカラフルノートは2月に私が書いたもの。

 

ごちゃごちゃうるせー!!

(↑もちろんお二人に当てた言葉ではありません。)

 

 

この時は、普通とか特別とか色々議論されている中に身を置いて、心が揺さぶられていたのです。

こういうことに、いちいち反応して、傷付いたり、怒ったり、落ち込んだりする私、面倒くさいけど嫌いじゃない(笑)

 

 

でねー、やっぱり普通とかよくわからん!!

欲求不満でも病んでても別に良くない??

 

私も鬱やら発達障害やら色々自分に疑いをかけたことがあります。

体調崩して、長期間お休みをしていたこともある。

 

でも、人間、そんな日もあるよね?笑

 

週5で毎日同じ時間に決まった場所に行けなくても、

引きこもりがどーしても必要な日があっても、

 

生きていけるし、仕事もできる!! 

 

 

大丈夫、私が証人になりましょう(笑)

 

これは私だからできることではないのです。

ノートに欲求不満や病んでいる部分を出すことができたら、

それはもう一歩を踏み出しているということ。

 

もう、心配はいらない。

一緒にどこへでも進んで、行きましょうー!!

 

欲求不満や病んでいる部分と向き合いたい方は、

時間をしっかりと取って、ゆっくりとノートを描くことができる個人セッションをオススメします。

特に長年悩まされているご自身の思考の癖や、ご家族との関係についてご相談を頂くことが多いです。

 

・個人セッション90分 (ノート付)詳細・お申し込みはこちらから↓↓
http://conatwo-session.strikingly.com

 


【小夏バースデー企画♪5/30まで】新メニュー“キャリアコンサル”期間限定特別価格

誕生日である5/30までにお申し込み頂いた方、限定で超お得なモニター価格にてキャリアコンサルをご提供させて頂いています。

 

カラフルノートforキャリアはその名の通り、“ビジネスパーソン向けにキャリア相談に絞った”セッションとなっております。

目的を明確にすることで、より短い時間(75分)でご自身のキャリア・働き方の選択を後押しさせて頂くセッションです。

また、モニターとしてお受け頂く場合はセッション後にアンケートのご回答をお願いしております。

・キャリアコンサル 75分ノート付き、モニター募集の詳細・お申し込みはこちらから↓↓
http://conatwo-career.strikingly.com
*超中途半端ですが、5/31以降にお申し込み頂いた場合、価格が変わります、ご注意ください。