石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

邪心を持たずに、強い意志を持って流れる

f:id:ohuchigoto:20180709202027j:plain

 

2018年、後半戦が始まって、あっという間に1週間がすぎましたね。

みなさん、下半期の目標は立てましたか?

 

“仕事で結果にコミットする”

これが、私のこれからの半年への決意。

 

でも、そこを想うばかり、忘れていたことがあります。

(お陰?で、うっかり体調崩しちゃったよー泣)

 

 

結果を出そう

成果を出そう

うまくやろう

 

そんなことを考えると、私はうまくできないタイプ。

人によっては、成績を出そうとかすると力が発揮できる人もいます。

でも、私は邪心を持つと変な方向へ行ってしまうのです(泣)

 

でもねー、こっちに向かっていきたい!!

という意志は、なきゃダメなのです。

その心は強い方がいい。

 

強い意志を持って、でも邪心は捨てる。

これがなかなか難しい。

 

 

うまくいくパターンとか、

結果が出やすい方法とか、

仕事を続けていると見えてくるものはある。

 

でも、それを利用しようとすると、途端にうまくいかなくなる。

期待せずに、ふわっと流れに乗るとうまくいく。

不思議なものです。

 

 

だから、私はセッションや研修の現場では成果を出そうとしません。

ただ、目の前にだけ集中する。

 

成果を求めると、うまくやらなきゃ!という邪心が生まれる。

そうすると、なんか余計なことしちゃうんですよね。。。

 

より良いセッションや研修にするために、

うまくやろう!!という気持ちを手放すのです。

 

 

そうでした!!

結果にコミットするという意志は大切。

でも、そこを追い求めると、私はよろしくないのです。

 

我ながら、面倒な性格だなぁ…。

ふわっと、けれども確実に!!

目の前に集中して、種をたくさん蒔いていこうー!!

 

 

邪心を持たずに、強い意志を持って流れるのです。

 

 

::::::石島小夏のカラフルノート♪::::::

 

自分の内面としっかり向き合いたい方は、時間をしっかりと取って、ゆっくりとノートを描くことができる個人セッションをオススメします。

特に長年悩まされているご自身の思考の癖や、ご家族との関係についてご相談を頂くことが多いです。

 

・個人セッション90分 (ノート付)詳細・お申し込みはこちらから↓↓

石島小夏の個人セッション on Strikingly

  

 

また、現在モニター価格にてキャリアコンサルをご提供させて頂いています。

 

カラフルノートforキャリアはその名の通り、“ビジネスパーソン向けにキャリア相談に絞った”セッションとなっております。

目的を明確にすることで、より短い時間(75分)でご自身のキャリア・働き方の選択を後押しさせて頂くセッションです。

また、モニターとしてお受け頂く場合はセッション後にアンケートのご回答をお願いしております。

・キャリアコンサル 75分ノート付き、モニター募集の詳細・お申し込みはこちらから↓↓

石島小夏のキャリアコンサルティング on Strikingly