石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

Start with why!!

f:id:ohuchigoto:20180712210945j:image

 

Start with why!! by Simon Sinek

 

本日の英会話レッスンでは、カラフルノートのコンセプトを練りました…!

 

マンツーマンレッスンに通っている理由は英会話というより、

カラフルノート事業へのビジネスコンサルティングになりつつある今日この頃。

 

 

アメリカの有名大学を出て投資銀行勤務したけど、

もうちょっと人間らしい仕事をしたくて、

日本で英会話講師をやっているよ!!(超要約w)

 

そんな先生たち(なぜか同じような経歴の人たちが二人もいる!)が、

本気でプレゼンをチェックしてくださっているので、

 

It's comming along!! (いい感じになってきている!!)

 

とのことです、ありがたい!!

 

 

二人とも本当に、アドバイスが的確なのです◎
人間らしい表現を残した上でビジネスでも通用するアプローチを一緒に考えてくださっています。

そして、やたらとカラフルノートのコンセプトを気に入ってくださっています。

 

ハードな職場で論理的なアプローチが強い働き方をされていたお二人。

そんな先生たちには、カラフルノートのように

 

柔らかく!

パワフルに!

人の力を引き出す手法

 

が、魅力的に映るようです。

 

 

 

(なんだか、この辺りに私の市場がありそうな気がするなぁ…!!)

 

 

 

そんなこんなで、今日も今日とて英語でアイディア出し。

 

そこで、先生に言われたのが、

 

Why do you want to do it?

(なんでこのサービスをやるのか?)

The answer always starts with why!!

(↑正確な英文は忘れましたが、答えは「なぜやるのか」の中にある!!的なことをおっしゃっていた。)

 

と、サイモンシネック氏を紹介してくださいました。

こちらの動画は、本日の宿題…!!(英文字幕で見る)

www.youtube.com

 

 

“OPEN&FREEなコミュニケーションの場を広げたい。”

“本音で向き合える人間関係を増やしていきたい。”

“自分で考えて自分で動く人の後押しをしたい。”

 

そんなことを口にしていくうちに出てきたのが…、

 

 

Open your mind, be free and lead yourself!!

 

という言葉たち。

 

Open your mind, and lead yourself!! 

 

これくらい短くしてもいいかも知れません◎

もう少しブラッシュアップが必要そうですが、

とても良いミーティング時間と成りました。

 

 

英会話のマンツーマンレッスン、「えいや!!」と投資しましたが、

英語以上の価値を日々頂いております。

わいわい♪

 

::::::石島小夏のカラフルノート♪::::::

 

自分の内面としっかり向き合いたい方は、時間をしっかりと取って、ゆっくりとノートを描くことができる個人セッションをオススメします。

特に長年悩まされているご自身の思考の癖や、ご家族との関係についてご相談を頂くことが多いです。

 

・個人セッション90分 (ノート付)詳細・お申し込みはこちらから↓↓

石島小夏の個人セッション on Strikingly

  

 

また、現在モニター価格にてキャリアコンサルをご提供させて頂いています。

 

カラフルノートforキャリアはその名の通り、“ビジネスパーソン向けにキャリア相談に絞った”セッションとなっております。

目的を明確にすることで、より短い時間(75分)でご自身のキャリア・働き方の選択を後押しさせて頂くセッションです。

また、モニターとしてお受け頂く場合はセッション後にアンケートのご回答をお願いしております。

・キャリアコンサル 75分ノート付き、モニター募集の詳細・お申し込みはこちらから↓↓

石島小夏のキャリアコンサルティング on Strikingly