石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

お金と真摯に向き合う事を忘れていた件

f:id:ohuchigoto:20181030181655p:image

 

2018年やり残したことはなんですか?

 

今年もあと2ヶ月ちょっと。

皆さん、やり残したことはなんですか??

 

私は…お金と真摯に向き合うことをやり残していました…(苦笑)

 

今月はやたらと動き回っておりまして、独立してから一番売り上げが多かったのです。

これは、私の場合は売上を追い求めなかったから達成したこと。

売上や成績といった数字を求めると、途端に成果ががくん…と落ちるのが私の気質なのです。

 

 

それはそれで良くて、自分の気質を理解したら使いこなせるようになってきた。

でもね、だからといってお金を蔑ろにするののは違う。

折角、私のサービスを買ってくださる方がいるのに、その部分を疎かにしてはいけない。

 

と、うっかり精算を忘れていたとある件を通して気が付いたのです…泣

 

 

売り上げは追い求めないけど、お金は大切にする。

これまた、線引きというかバランス感覚が求められますな。。。

 

そんなこんなで、石島小夏が2018年やり残していた事。

お金と真摯に向き合うこと。

結局、経費入力も毎月できていないですし。。。

 

さぁ、もうすぐ11月。

まずはコツコツと経費を入力することから始めます。

 

それから、プライベートでも電子マネーの運用を考え直そうかなぁ。

お金そのものに触れる機会が減っている事も、あんまり良くない気もしているのです。

勝手に家計簿と連動してくれたりして、便利ではあるんですけどね。

 

2018年やり残したことを片付けて、スッキリと2019年を迎えたい方!!

石島小夏と一緒に棚卸ししてみませんか?

カラフルノートの個人セッションではやわらかに、でもパワフルにご自身と向き合うことができますよ。↓↓

石島小夏のカラフルノート® on Strikingly