石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

ワークショップにお茶の時間を…!

f:id:ohuchigoto:20181217092541j:image

 

昨日は、カラフルノート®︎x Points of You®︎“2018年を振り返り、

2019年を描く会”を開催しました◎

 

 

忙しなく過ごしてしまいがちな年末にゆったりとした1日を生み出したい。

そんな気持ちで、朝、お茶を淹れてお出迎えすることにしました。

香港HONGKONGという響きには“新しい門出…!”というイメージがある♪

f:id:ohuchigoto:20181217093101j:image

 

今回お借りしたスペースにはキッチンがなかったので、陶器のポット、カップ、お湯全てを持ち込むのは断念。。。

朝、家でお茶を淹れてサーモスの魔法瓶へ◎

Plakiraというプラスティックのグラスのお陰でお茶の持ち込みに成功しました。

 

この子達、機能性と私の美意識を満たしてくれる素敵な逸品なのです。

 

本当は飲み物は、陶器やガラスで頂いた方が気持ちも満たされて美味しい。

でも、小さいなお子様が多い場や、持ち歩きには『割れない』という機能が欲しい。

とは言え、100均に売っているようなプラスティックカップは使いたくない!!

(個人の好みです。最近気づいたのですが、私は器道楽なのだな。)

 

プラスティックのピンクとか水色とかポップな感じは可愛いけど、

食事やお茶を入れる器となると、私の中では受け入れがたい。

 

このPlakiraちゃんの色合いは、自然な味わいで、やんわりとカラフル。

食事やお茶を邪魔しないでくれるのです。

これですよ、私が求めていたものは…!!

 

しかも哺乳瓶にも使われているトライタンという樹脂で作られているplakraちゃん。

耐熱なので、あったかいお茶を入れられるのだ◎

 

 

割れない×耐熱×自然な色合い

 

 

学生時代から大好きな友人夫婦の会社ということを差し引いても素敵な商品です。

好きな人が作っているものは、なるべく応援購入したいけど、

器は自分の好みが強過ぎて、実はこの色合いが出るまで買ってなかったのですよね。

(I夫妻、シビアな消費者でごめんよ…でも気に入ったからブログで紹介してるよ!笑)

 

 

ただ、ウェルカムドリンク用のあったかいお茶を淹れるには、

320mlはちょっと大きいかなー。

夏の冷たい飲み物なら良さそう◎

 

と思ったら、60mlの小さなミニグラスもあるようです。

 

これも素敵…!

60mlだと中国茶の小さい器よりは大きいくらいのイメージかなぁ。

ウェルカムドリンクだったら、これくらい少めでも良いのかも知れない。

 

煎茶堂東京さんの「割れない」急須を使ったら、

出向いた先でお茶を淹れるところからできそう◎

shop.senchado.jp

 

 

妄想が止まらない…!笑

キッチン付きのレンタルスペースをお借りしたら、簡単な話。

でも、備え付けの器と私の好みが一致するとは限らないのだよな。

 

ちなみにこちらのPlakiraちゃん、現在インスタでミニグラス発売キャンペーンをやっているようです♪

私も応募してみたので、当たらるといいなー◎

insta-stalker.com