石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

多くの文化の中で育つ…!

f:id:ohuchigoto:20190502223740j:image

 

“Hello! Nice to meet you!! I’m Cocoto. I’m 4years old.”

 

娘ちゃん4歳8ヶ月、覚えたての英語をフル活用してスウェーデン人夫婦とコミュニケーション。

実家に父の友人のスウェーデン人陶芸家さんが遊びに来ていたのですが、なんだかよくわからないなりに、娘とも会話が成り立っているようです(笑)

そう言えば、私も小さい頃、父の友人の外国人の方が家に遊びに来るのが大好きだったなぁ…!

 

 

そして、私の幼馴染の娘ちゃんや実家のお隣さん男子たちと野山を駆け巡って遊ぶ♪♪

実家に足繁く帰ることで、田舎と都会のいいとこどりができている気がします◎

 

スウェーデンと日本はもちろんですが、東京と益子もまた環境が違う。

いろんな文化があるということを、感じ取ってくれるといいな。

どっちが良い悪いではなく、単にいろんな世界があるのだなーという感覚が肌に染み付いてくれたらいい。

 

東京出身の両親に栃木県益子町という田舎&陶芸の町で育てられた私。

色々葛藤もあったけど、お陰で世の中にはいろんな人がいる!!という感覚はとても強い。

そして、どんなに個性が強い方に出会っても動じることなく、すんなり受け入れてしまう力も身に付いた。

 

自分のことを助けてくれる力が娘が生きていく時代に役に立つかはわからない。

でも、折角親に貰った環境だから、ちょっとお裾分けできたら、やっぱり嬉しいのだ!!

まぁ、つまり、私はやっぱり益子が大好きだい◎

 

さてさて、カラフルノート®︎の令和幕開けキャンペーンは明日まで益子からお送りしますよ〜

 

【カラフルノート®令和幕開けキャンペーン】


大型連休の機会にしっかり、自分と対話して、

“本音”で望む人生を手に入れてしまいましょう♪


とはいえ、華のGW♪

遊びに行く時間が確保できるよう、

旅先からでも参加できるよう、

朝の時間を中心に枠をご用意してみました…!


日程:

5月4日(土)07:30~ 09:30~ 11:30~

5月5日(日)09:00~ 11:00~

5月6日(月)09:00~ 11:00~


ご希望日、時間を上記よりお選び頂き、

お申込みフォームの希望日欄に第三希望までご記入ください。

午後のお時間をご希望の方は、調整致しますので候補日時を3つ以上、ご記入ください。

 

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

http://colorfulnote.net/591/%20:eambed